英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【絵本】The Emperor and the Kite / Ed Young
2016年11月30日 (水) | 編集 |
The Emperor and the KiteThe Emperor and the Kite
(1988/04/05)
Jane Yolen

商品詳細を見る
YL:2.5
語数:1329語

Once in ancient China there lived a princess who was
the fourth daughter of the emperor.
She was very tiny.
In fact she was so tiny her name was Djeow Seow,
which means “the smallest one.”
And, because she was so tiny, she was not thought very much of
--- when she was thought of at all.


昔中国に王様の4番目となる王女さまがいました。
王女さまはとっても小さい方でした。
ほんとに小さかったので、名前もDjeow Seow 小さい方、
といいました。
そのためあまり気にかけられていませんでしたが、
とても色々なことを考えている方でした。

影絵風のイラストが素敵です。
凧をつかって塔に閉じ込められた父王を救おうとする
中国の小さな、でも賢い王女さまのお話です。

コールデコット・オナー賞。

釜たけうどん
@釜たけうどん
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
