英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【絵本】the Queens Goat / Margaret Mahy
2016年07月21日 (木) | 編集 |
Chic the Queens Goat (Picture Puffin)Chic the Queens Goat (Picture Puffin)
(1993/05)
Margaret Mahy

商品詳細を見る
YL:2
語数:1000(概算)

There was once a queen who had no pets.
She was not allowed to have cats
because cats spread cat hair on the cushions.
She was not allowed to have dogs
because dogs tracked mud all over the palace on their paws.
“No pets!” said the housekeeper firmly.
“No pets!” echoed the butler.


家政婦頭と執事から「飼ってはダメ!」と言われて、
ペットを飼っていない女王さまのお話。

少女でも女王さま?

ある日ペットと一緒に公園のパレードに参加してくれるよう、
招待状が届きますが、手紙を盗み見した執事から
「ペット飼っていないから参加できないですねー。ざんねーん。」と
言われちゃいますが。。。
そんな嫌味には負けない女王さまと山羊(また出たよ!)です。

作者のマーガレット・マーヒー:Margaret Mahyさんが書かれた本
好きかも♪とググってみたら、有名なニュージーランドのファンタジー作家、
児童文学作家でいらしたんですね!
ウィキペディアはこちら

このイラストも好きなのですが、
日本のイラストレータで似ている挿絵を描かれるかたが
いるような気が。。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
