英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【絵本】I Can Lick 30 Tigers Today! ・The Foot Book / Dr.Seuss
2017年02月22日 (水) | 編集 |
I Can Lick 30 Tigers To-day (Dr.Seuss Classic Collection)
I Can Lick 30 Tigers To-day (Dr.Seuss Classic Collection)Dr. Seuss

HarperCollins Children's Books 1990-09-20
売り上げランキング : 1433957


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
YL:2
語数:1,370

lickってなめる、だと思って、なんでなめるんだ?と読んでいたのですが、
1. ~をなめる
2. 〔敵を〕打ち負かす、やっつける
って意味もあるんですね。

なるほど。。

「今日は30匹の虎をやっつけるぞ!」

I can lick thirty tiger today!


30匹の虎、どどどどど、とやってくる。
「えーと、そこのたてがみがカールしている君。
君は向こうに行きなさい。」
「今日は29匹の虎をやっつけるぞ!」

Well…
Maybe twenty-nine.
You!
Down there!
With the curly hair.
Will you please step out of the line.
I can lick twenty-nine tigers today…


言い訳の英語が学べます。(ほんと?)


The Foot Book: Blue Back BookThe Foot Book: Blue Back Book
(2003/12/20)
Dr. Seuss

商品詳細を見る
YL:0.5
語数:130

Left foot
Left foot
Right foot
Right

Feet in the morning
Feet at night
Left foot
Left foot
Left foot
Right


確かにリズムを付けて音読すると楽しいかも。

Dr.Suess氏の本は絵が強烈なので、
好みが分かれそうですが(私はちょっと苦手(^_^;)
音読したりオーディオブックを手に入れて
シャドーイングをすると楽しさ倍増みたいです。


関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
