英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
ご挨拶
2017年05月30日 (火) | 編集 |
ご挨拶

夫が海外赴任することになったので、日本での仕事を辞めてついていくことにしました。
行先は中国ですが、FC2ブログは中国ではそのままでは閲覧することもできないので、実際に行くのはもう少し先ですが、ひとまずこのあたりで更新を休止したいと思います。

見てくださっていた方、ありがとうございました!

外資系企業に勤めていたときに、帰国子女の方たちとの英語力の違いにいつもびくびくしていたので、いつか英語圏に留学してみたいなあ、と思っていましたが、まさかの中国。

中国ではなかなか働くことは難しいようですし、せっかくのチャンスなので、中国語を身につけることを目的にこれから何年か生活していきたいと思っています。
ちゃんと学校とかに通えたらいいなあ。

中国での生活や中国語学習について、落ち着いたらどこかでブログを書きたいなぁ、と思っています。

ちょくちょく日本にも帰ってくる予定なので、新しいブログのリンクを張ることもあるかとおもいますので、その際はよろしくお願いします。

ありがとうございました(^^)/

関連記事