英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【中国語絵本5】 活了100万次的猫・三国演义:七擒孟获ほか
2017年05月28日 (日) | 編集 |
中国語絵本シリーズ。

三国志演義3部作は面白いのですが、中国語では難しいので中国語版も借りてきたものの
結局日本語でのみ読みました。
いつかさくさく読める日がくるのかなあ~。

26.活了100万次的猫
100万回生きたねこ[中国語]
佐野 洋子/著
活了100万次的猫(100万回生きたねこ)(中国語)活了100万次的猫(100万回生きたねこ)(中国語)
佐野 洋子 唐 亜明

接力出版社 2007-11-01
売り上げランキング : 74785

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※不思議な話ですよね。
どんなに傲慢な人(猫)でも愛を知ると・・・

27.三国演义:七擒孟获
三国演義:七たび孟獲をとらえる[中国語]
唐亚明/文
三国志絵本 七たび孟獲をとらえる (大型絵本)三国志絵本 七たび孟獲をとらえる (大型絵本)
唐 亜明 于 大武

岩波書店 2011-04-07
売り上げランキング : 966881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※三国志演義に書かれている話ということですけど、ほんとの話でしょうか?!
7回も許すなんて信じられない!

28.三国演义:空城计
三国演義:空城の計[中国語]
唐亚明/文
三国志絵本 空城の計 (大型絵本)三国志絵本 空城の計 (大型絵本)
唐 亜明 于 大武

岩波書店 2011-04-07
売り上げランキング : 689140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※さすが孔明!やりますね~。

4.三国演义:草船借箭
三国演義:十万本の矢[中国語]
唐亚明/文
三国志絵本 十万本の矢 (大型絵本)三国志絵本 十万本の矢 (大型絵本)
唐 亜明 于 大武

岩波書店 1997-11-06
売り上げランキング : 603952

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

※以前ブログで「(中国語で)結構楽しく読めました。」って書いているんですけど、ほんとかな(;^_^A
関連記事