英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【映画】ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜
2017年04月22日 (土) | 編集 |
【映画】ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜

ひるね姫

面白かったです。

予備知識を全然入れずに見に行ったので、もっと観念的な?ファンタジーかな、と
思っていたら、ロボットアクションエンターテイメントでした。
見終わってからネットで感想を読むと、「パシフィック・リム」、アニメ版「プロジェクトX」という人も。
可愛い女の子が活躍するというとサマーウォーズ?もっとのほほん、としているけどメンタル強そう。

なんか色々な造形があまりに「エヴァ」や「ベイマックス」なので、ぷぷ、ってなっちゃいましたが、それって「ゴースト・イン・ザ・シェル」の世界が「ブレードランナー」ぽいらしい、っていうのと同じで、想像されうる未来のデフォルトになっている、ってことでOKなのでしょうか。
でも主人公の女の子が可愛い方言をしゃべるとことか空のシーンとか最初の朝食作りとかもあれこれ既視感が^^

そもそもなんで、ひるね姫になったのか、っていうのは、思春期で成長するために自分の中にあったある種の秘密を探ってみようとするエネルギーと外部要因がつながったから、ってこと?
ソフト屋がハード屋を凌駕する時代はもうすでに訪れているとはいえ、あの敵がなんであるのかは、いろいろ聞いてみたい気がします。
関連記事