英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【GR】 2001:A Space Odyssey CD Pack 2001年宇宙の旅 (PGR5) / Arthur C. Clarke
2017年04月30日 (日) | 編集 |
2001:A Space Odyssey CD Pack (Book &  CD) (Penguin Longman Penguin Readers)2001:A Space Odyssey CD Pack (Book & CD) (Penguin Longman Penguin Readers)
Arthur C. Clarke

Pearson Japan 2008-05-29
売り上げランキング : 338566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
YL:5
語数:24,861

こんなに年月が経っても古びないSF映画の傑作「2001年宇宙の旅」。
難解な映画が本を読むとすごくよくわかる、という評判を聞いて、読んでみました。
確かにわかりやすい!

そしてあの映画の結末が小説ではどうなっているのか知りたくて、最後まで集中して読めました。
ふむ。確かにそういう方向に人類がいくのかも?!

Turing had explained that if you had a long conversation with a machine, and you could not tell if it was a machine or a man, then the machine was thinking.

p34
チューリング・テストってこんなにシンプルだったんですね?!


2001年宇宙の旅〔決定版〕2001年宇宙の旅〔決定版〕
アーサー C クラーク 伊藤 典夫

早川書房 1993-02-28
売り上げランキング : 5156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらの本ではアーサー C クラークによる映画化のさいのあれこれが書かれた、興味深いかなり長めの序文が読めます。


2001 space odyssey

関連記事

