英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

TOEIC結果(215回:2016/11/20)
2016年12月13日 (火) | 編集 |
TOEIC結果(215回:2016/11/20)

TOEIC L&R公開テスト、
第215回の結果が出ました。

T 930 (L485 R445)

L 495→485(-10点)
R 445→445(同じ)
toeic20161120

うーん、今年は950点がとれなかったー。
この日曜日に受けた12月の結果による
とも言えますが、たぶん無理そうです。
part2が難しかったー。
返答を3問聞いて、え、どれも当てはまらない!
というやり取りが何問もありました。
やっぱり練習しないとなあ。

毎回受けているわけではないですが、
新形式になって、最初の1、2回はやや
点数が取りやすそうだったのが、
最近は、
リスニングはより自然のスピードに近くなり、
リーディングは読ませる量が多くなった
という印象があります。

ここ1、2年は、ほとんど特化した勉強を
していないこともあって、
新形式の文章をあてはめる問題など、
時間がかかってしまって、苦手なんですよね。

「新TOEIC TEST 900点特急II 究めるパート5」
を購入したので、これだけは頑張って読もう!

新TOEIC TEST 900点特急II 究めるパート5新TOEIC TEST 900点特急II 究めるパート5
加藤優

朝日新聞出版 2015-10-07
売り上げランキング : 25093

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と言っても1月は受けないので、次は早くて
3月。
まずは現状維持を頑張ります^^;


今年の結果。

Listening / Reading / Total
2016/11/20(第215回) 485 445 930
2016/10/23(第214回) 495 445 940
2016/7/24 (第212回) 475 455 930
2016/6/26 (第211回) 485 440 925
2016/5/29 (第210回) 465 480 945
2016/3/13 (第208回) 480 460 940
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
