英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【GR】OUTSTANDING SHORT STORIES (PGR5) / Edgar Allen Poe 他
2016年11月26日 (土) | 編集 |
*OUTSTANDING SHORT STORIES         PGRN5 (Penguin Reading Lab, Level 4)*OUTSTANDING SHORT STORIES PGRN5 (Penguin Reading Lab, Level 4)
Edgar Allen Poe penguin

Pearson ESL 2000-02-15
売り上げランキング : 305010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
YL:5
語数:29,576

収録作品
・The Man Who Could Work Miracles/H.G.Wells
・The Model Millionaire/Oscar Wilde
・Lord Emsworth and the Girl Friend/P.G.Wodehouse
・The Doll's House/Katherine Mansfield
・X-ing a Paragraph/Edgar Allan Poe
・The Courtship of Susan Bell/Anthony Trollope
・Lord Mountdrago/ W.Somerset Maugham

久しぶりに本棚から出して読んでみました。
さすがGR。単語を制限していて難しい語彙が
出てこないので、すらすら読めます。
といいつつ、時々引っかかる文章があるのは、
文法が良く分かっていないからでしょう。

たぶん再読だと思うのですが、
内容をほとんど覚えていなかったので(記憶喪失?)
楽しめました。

The Man Who Could Work Miracles/H.G.Wells H.G.ウェルズ
まずはSF?からスタート。なかなか大胆なストーリー。
子どものころに読んだ芥川龍之介の「魔術」をちらっと思い出しました。
「魔術」、青空文庫で読めるようですが、
この短編とは全然違う話のようです。。。

The Model Millionaire/Oscar Wilde オスカー・ワイルド
オスカー・ワイルドが人情話?!って思いましたが、
「幸福な王子」とかも書いているんですもんね。

Lord Emsworth and the Girl Friend/P.G.Wodehouse P・G・ウッドハウス
ユーモア小説。面白かったです♪にやにやしながら読みました。
こちらはなんか読んだことあるような気がするのですが、
ウッドハウスってこんな感じだからかも。
朝ごはんから魚を食べたりするんですねー。

The Doll's House/Katherine Mansfield キャサリン・マンスフィールド
こちらも他のGRにも収録されていて読んだことがあると思いますが、
結末を忘れていました。
最後が泣かせます。上手いなあ。

X-ing a Paragraph/Edgar Allan Poe エドガー・アラン・ポー
うーん、おちゃらけ小説?エドガー・アラン・ポー、才気走ってます。

The Courtship of Susan Bell/Anthony Trollope アンソニー・トロロープ
アンソニー・トロロープ知らない方でした。
19世紀イギリスで活躍した、史上最も多作で偉大な作家の一人と言われる、
小説職人のような方なんですね。
オーソドックスなお話でしたが、どきどきして先が読めず、
最後のモームを先に読んじゃいました。

Lord Mountdrago/ W.Somerset Maugham サマセット・モーム
うーん、主人公、ちょっと冷たすぎるんじゃないかと思いますが、
読ませる話です。

When the war was over he went to Vienna and studied there, and afterwards to Zurich;

って、最初フロイト、次にユングに学んだってことでしょうか。

サマセット・モームの小説で、
英語で読んでみたいなあ、と思っている本があるのですが、
安く手に入らないんですよね。。

モームというと、
先日読んで面白かった「英文の読み方 (岩波新書)」
の著者、行方昭夫先生の本が本屋で平積みされていて、
ちょっと読んでみたくなりました。
続々同系統の本も出版されていってるみたいです。

東大名誉教授と名作・モームの『赤毛』を読む 英文精読術東大名誉教授と名作・モームの『赤毛』を読む 英文精読術
行方 昭夫

ディーエイチシー 2015-11-10
売り上げランキング : 23717

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こちらは改訂版の本の表紙。
The Doll's Houseが可愛いです。


Penguin Readers: Level 5 OUTSTANDING SHORT STORIES (MP3 PACK) (Pearson English Graded Readers)Penguin Readers: Level 5 OUTSTANDING SHORT STORIES (MP3 PACK) (Pearson English Graded Readers)
Edgar Allan Poe

Pearson Japan 2011-03-03
売り上げランキング : 2575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Outstanding Short Stories
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック