英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【映画】白鳥の湖 3D Matthew Boume's SWAN LAKE 3D
2016年11月02日 (水) | 編集 |
Matthew Boumes SWAN LAKE

舞台を現代に移し、新解釈のもと繰り広げられる
マシュー・ボーン版「白鳥の湖」。

公式サイト

A modern interpretation of Tchaikovsky's classic tale of love, caution and fidelity.
IMDb

男性ダンサー達が白鳥を踊る、ということで
モダンバレエかな、と思って見に行きましたが、
ちゃんとストーリーがあって、
歌はないですが、ミュージカルのようでもありました。

とにかく踊りが素晴らしくて、
メインキャラクターはもちろんですが、
舞台上に上がっている人、一人一人が
みんなすごくて、圧倒されました。

そしてダンスでこんなにも
感情を豊かに表すことが出来るのだ、
というのも驚きで、
ストーリーに引き込まれます。

見ていた最中の感想。
「なんじゃこりゃー」
「白鳥にとりつかれているー」
などなど。

王子が気の毒すぎる。。
王子様なのに。。

2幕?と3幕?のつながりが
私には良く分からなかったので、
なぜあんなことに。。。と
疑問が残りましたが、

ひさしぶりに、愛、という感情に
強く揺り動かされました。

東京ではシネ・リーブル池袋で
11月4日(金)まで上演予定。
その後名古屋で上演するそうです。

関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック