英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

Great Pumpkin Caper ハロウィーンの大騒ぎ
2016年10月31日 (月) | 編集 |
字幕付き、日本語訳付き、解説、と
いたれりつくせりで
ABCニュースを解説してくれる
NHKの
ABCニュースシャワー

2か月分のログが見れるのですが、
しばらくさぼっていて、最近やっと
最新のニュースまで追いつきました。

10月28日(金)のニュースは
pumpkin caper
カボチャ200個盗まれる

真面目に報道しつつ
ちょっとユーモラス。

ハロウィーンというと、
チャーリーブラウンのこちらの話が
見たくなります。

Peanuts Motion Comics - The Great Pumpkin HD


字幕は必ずしも正確ではないですが、
字幕があると、すごくわかりやすいですね!

blunt 鈍い、無遠慮な
have had it もうあきあきした、もはやこれまでだ
notarize 認証する
patch (耕作した)小地面、一区画
sincere 偽善的なところがまったくなく,言葉や行動が誠実で,うそ・ごまかし・誇張などがない
humiliating 屈辱的な

ルーシー
blockhead 言いまくってますね^^;

ABCニュースから引用すると
”pumpkin headと同じ意味で、「ばか、のろま」”
辞書では、”通例男性間で用いる”
とか書いてますけど^^


.
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
