英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
5 things to quit right now
2016年11月06日 (日) | 編集 |
以前ネット上にあがっていた、
「ロンドン交通局の地下鉄サービスインフォメーション掲示板」
が素晴らしかったので、掲載。

5 things to quit right now

1) Trying to please everyone.
2) Fearing change.
3) Living in the past.
4) Putting yourself down.
5) Overthinking.


どれも自分に言い聞かせたいものばかりです。

1.すべての人を喜ばそうとするな
2.変化を恐れるな
3.過去に生きるな
4.自分を貶めるな
5.考えすぎるな

~するな、というのは
あんまりよくないといわれるので、
ポジティブに変化させると、

1.わかる人だけわかればいい
2.変化してみよう
3.前を見る
4.自分を肯定する
5.まず動け

といった感じでしょうか。

書いてみて思ったのですが、
「過去を生きるな」はとてもいい一言ですが、
その逆は難しいですね。
未来を見ると、老後や死が待っていると思うと。。。

○歳までに○○して、
その達成を祝って
○○する!
とか具体的に楽しいことを計画すればいいのかな。

ザ・ロビー@ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ロビー@ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ロビー@ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ロビー@ザ・ペニンシュラ東京
ザ・ロビー@ザ・ペニンシュラ東京

関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック