英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラジオ英会話テキスト&ハミングバード スターバックス カード プログラム
2016年08月25日 (木) | 編集 |
スターバックスの
震災遺児の進学支援を目的に、
カード購入時に100円を寄附、
そのカードでの商品購入時に
スターバックスから1%を寄付するという
「ハミングバード スターバックス カード プログラム」
を購入してみました。

他の登録カードから、残高移行することも
出来たので、
寄付対象期間の2016年12月25日(日)までは
こちらのカードで購入することにします。

これまであまりスタバに行くことはなかったのですが、
居心地のいい店または席に着くことが出来ると、
勉強がはかどりますねー。

スタバ

ラジオ英会話のテキストに掲載されている
コリン・ジョイスさんの
Japanglophilia
が好きなのですが、今回は
Japanglophilia Cafe
というテーマでイギリスと日本の食事の
融合についてあれこれ考察されていましたので、
単語を調べてみました。

Japanglophilia Café

Peruvian ペルー(人)の
intrigued 興味をそそら
Ghanaian ガーナ(人)の
Beef Wellington
牛のテンダーロインにマッシュルームペーストを塗り、パフペーストリーに入れて生焼きしたもの

Goji berry クコの実
Bubble and squeak
ローストディナーに使用した残り物の野菜を軽く炒めて作る伝統的なイギリス料理

お好み焼きみたい
hearty 〈食事が〉 たくさんの,豊富な.
starchy でんぷん質の多い食物.
Deep-fried Mars Bar
マーズバー(マーズ社の製造するスニッカーズやミルキーウェイのようなヌガー入りスナックバー)に揚げ衣をつけて揚げたものである

invoke ~を思い起こさせる

コリン・ジョイスさんの最新作が出版されたのですが、
まだ前作もちゃんと読み切れていないので、
読んでいないのですが、
次の旅行に持っていこうかな。

Now How to Japan―Fresh Discoveries, Further ReflectionsNow How to Japan―Fresh Discoveries, Further Reflections
コリン・ジョイス Colin Joyce

三賢社 2016-04-14
売り上げランキング : 204876

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



イギリスふしぎ再発見―REALISE BRITAINイギリスふしぎ再発見―REALISE BRITAIN
Colin Joyce 真野 泰

金星堂 2014-01
売り上げランキング : 542722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

音声はダウンロードあり

関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
