英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【絵本】Katy No-Pocket / H.A.Rey
2016年09月05日 (月) | 編集 |
Katy No-PocketKaty No-Pocket
(1973/09/14)
Emmy Payne

商品詳細を見る
YL:1.5
語数:1345

こちらもH.A.Reyさんのイラスト。
ポケットがなくて子供を連れて歩けなくて困っている
お母さんカンガルーのKaty。
色々な森の動物たちに相談に行きますが、
なかなかうまくいかなくって。。。

丸みを帯びた暖かなイラスト素敵です。
ひとまねこざるでもそうですが、都会が魅力的に描かれていますよね。
車まで表情があるし^^

Big tears rolled down Katy Kangaroo’s brown face.
Poor Katy was crying because she didn’t have a pocket like other mother kangaroos.
Freddy was Katy Kangaroo’s little boy and he needed a pocket to ride in.
All grown-up kangaroos take awfully big hops and little kangaroos, like Freddy, get left far behind unless their mothers have nice pockets to carry them in.
And poor Katy didn’t have any pocket at all.


NHKラジオ「英語で読む村上春樹」で
「カンガルー日和」が取り上げられていたとき
小説の深読みとともに、
主人公はこんな曲を聞いたのではないか、と
推測されていたのが、印象的でした。

Stevie Wonder - Isn't She Lovely

関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
