英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【映画】AMY エイミー Amy
2016年08月05日 (金) | 編集 |
AMY エイミー Amy
amy

The story of Amy Winehouse in her own words, featuring unseen archival footage and unheard tracks.
IMDb

シンガー、エイミー・​ワインハウス自身の言葉、
未公開映像、未公開録音でつづるストーリー。

アカデミー賞、長編ドキュメンタリー賞を受賞した
エイミー・​ワインハウスを描くドキュメンタリー映画。

代表曲Rehabぐらいしかちゃんと聞いたことがありませんでしたが、
映画の最初に流れる歌から、その歌唱力に圧倒されます。

5年前、ネットを眺めていたら、
彼女についての情報が衝撃的に流れてきたこと
を思い出しました。

27クラブ、という言葉があるそうですが、
この年齢は岐路のひとつなのでしょうか。

とにかく、麻薬は恐ろしいです!
特に心が弱まっている人、繊細な人、
愛に飢えている人!

日本が比較的麻薬に厳しい国であって
ほんとに良かった。

最後にちらっとちょっと違う文脈で言っている人が
いましたが、
なぜ誰も止められなかったのか。

エイミーが尊敬していたTony Bennettの言葉、
Life teaches you how to live it if you live long enough.

関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック