英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【映画】フラワーショウ! Dare to Be Wild
2016年08月04日 (木) | 編集 |
フラワーショウ! Dare to Be Wild
dare to be wild

Irishwoman Mary Reynold's journey from rank outsider to winner of a Gold Medal at the Chelsea Flower Show.
IMDb

アイルランド女性メアリー・レイノルズが、
イギリスの権威あるガーデニングの世界大会
チェルシー・フラワーショーに参加し、
栄冠を勝ち取るまでの軌跡を描く、
実話を基にしたストーリー。

アイルランドとエチオピア!を舞台に
話が進んでいくのですが、
ナショナルグラフィックのような光景が
どれも美しいです。

ライバルの部分など少し話は盛っているそうですが、
追い詰められながらも一歩一歩夢を現実にしていく
バイタリティがすごい。

主人公を支える?役のトム・ヒューズTom Hughes が
ハンサムすぎてファム・ファタールの男性版にしか
見えませんでしたが。。^^;

トム・ヒューズ、クリスティの
「終わりなき夜に生まれつく」/ Endless Night.
の主人公を演じていたときは、ぴったりでした~。

あまりにもハンサムだと、
それはそれで役を選んでしまうのかな。

個人的にはあまり話にのれなかったのですが、
他のサイトで書かれていたように、
あまりに作りがepicだったから、かも?

サンザシ hawthorn [ˈhɔː.θɔːn]
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック