英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【映画】好きにならずにいられない VIRGIN MOUNTAIN Fusi
2016年08月02日 (火) | 編集 |
好きにならずにいられない VIRGIN MOUNTAIN Fusi
virgin-mountain

Fusi, a 43 years old man still lives with his mother. His daily life is characterized by one of the monotonous routine. The appearance of vibrant Alma and young Hera will upset his old bachelor habits.
IMDb

フーシー、43歳、未だ母親と実家暮らし。
変化のない繰り返しの日々だったが。。。
突如現れた女性アルマと女の子ヘラの出現が、
彼の孤独な独身生活を揺るがし始める。

アイスランドが舞台で、ノルディック映画賞受賞。
2015年度北欧映画№1。
ということで見に行ってきました。

寒そうな、雲が重く立ち込めるアイルランドで、
飛行場の荷物を運ぶ仕事をしている
寡黙な大男フーシー。

その孤独な姿に胸が痛くなります。

基本的におとなしい性格、ということが
ここまでマイナスになる、という事実?が
つらいです。

手先が器用で、いざという時には、
大胆な行動にも出れるし、
親友もいるし、DJとも友達だし、
ちゃんと仕事もしているし。
まっとうなちゃんとした社会人なのですが。

あと一歩、自分が幸せになるために
成長する、っていうのが、
すごく難しいなあ、と。

ある種充足しているがゆえに。

ある人に質問されて、
「第二次大戦ゲーム」と答える場面は、
ん?やや頭が弱い?と思いつつ、
笑ってしまいましたが。

「第二次大戦ゲーム」、
ジオラマが立派でしたが、人気のある
ゲームなのでしょうか。

日本版のポスターの
you can't avoid life forever
というのは日本版のコピー?

どういう状態だったらavoid life ということに
ならないんだろう。

アイスランドの町も見れたし、
つらいけど、いい映画でした。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック