英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
2016上海_5東方明珠電視塔2・静安寺
2016年08月07日 (日) | 編集 |
2016上海_5東方明珠電視塔2・静安寺

東方明珠電視塔
まずはB票でいける途中の展望台へ。
上海

そこから自分のいいタイミングで小さなエレベーターに
乗って、最上階351mのSpace Capsele 太空船へ。
上海

こちらにはエレベーターに乗る前に靴カバーを
履きます。
雰囲気は東京タワーの最上部に似ている気がしました。
狭いけど人数制限をしているのか、
あまり混んでなかったです。
上海

そして下りる途中の展望台がガラス張り!
中国かどこかのガラス張りの橋で割れたとか
ってニュースなかったっけ?と思ってしまって、
怖かったです!
ちょうどディズニーストア?の上だったので、
ミッキーが。
上海

だんだん慣れてきましたが。
寝転がったりみなさんのりのりで
撮影会をしていました。
上海

一番下まで降りて、無料のShanghai History Museum
上海歴史博物館へ。
こちらは結婚の時に使われた輿、だったかな。
上海

すごく広くて充実していて、
第一次大戦前とか時系列になっているので、
第二次大戦とかになったら、反日がすごそう、、と
警戒して見ていきましたが、そのあたりはばっさり
スルーされていました。
パネルに日本語の説明もあり。
上海

そこから地下鉄で
静安寺:Jing'an Templeへ。

都会のど真ん中に立派な近代的な建物の
寺院と宿坊?だけがある感じですが、
呉の孫権の命で3世紀に建てられて
歴史あるお寺とのこと。
上海

布袋様。
映画「ゼロ・グラビティ」で中国の船にも
いらっしゃったような。
上海

布袋様の両脇にいらした神様。
上海
上海

観音菩薩様。
上海

つづく。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック