英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016上海_4東方明珠電視塔1
2016年08月01日 (月) | 編集 |
2016上海_4東方明珠電視塔1

東方明珠電視塔にやってきましたー。
が、一番上まで行けるA票は午後8時まで。
途中の展望台のB票は、3時間待ちとのこと。

外灘観光隧道を往復で買っていて、こちらは、
10時半までだったので、この日は登るのを断念。
上海

上海環球金融中心の展望台も素晴らしいというので、
そちらまで歩いていってみることにします。

が、こちらも入り口で長蛇の列!
上海

諦めてすごすご歩いて戻ります。
思ったより距離があったのですが、遊歩道が
整備されていてスムーズに歩けました。
上海

ホテルまで戻る途中でラーメン屋さんで夜食。

牛肉牛モツラーメン・・28元(約500円)
店の前に貼っているメニューで内容を推測して
書き写して注文したのですが、
お店の方が日本語が話せてびっくり。
この旅行で唯一日本語で会話しました。
上海

こちらは他のお客さんが食べていた
上海焼きそば・・8元(約140円)
日本の焼きそばよりあっさりしていますが、
安いし、美味しかったです。
上海

朝食はホテルのブッフェを。
88元(約1600円)で高かったのですが、
野菜料理が充実していて美味しかったです。
ピータンや胡麻団子が特に美味しい♪
ヨーロッパの朝食ブッフェではサラダ以外の
野菜は1,2種類しかなかったりするので、
中国の食はやっぱり健康的ですよね。
すごく太っている人もほとんどいないし。
上海

地下鉄ではこのような注意書きが。
そんなにマナーが悪いとは感じませんでした。
人が下りきるまえに乗ってくる人は多いですけど^^;
上海

地下鉄の1日券18元(約320円) 
(最初の改札入場から24時間)
が便利でした。
3日券は45元(約810円)。
地下鉄の路線には番号が振ってあるのがすごく
分かりやすいと思いました。
東京メトロも色やアルファベットだけでなく、
番号をもっと表示した方が
ずっと分かりやすくなると思いますが、
出口番号と混同しちゃいそうなので、
控えめになっているのかな。

昨日3時間待ちだった東方明珠電視塔に再トライ。
上海

一番上までいくA票は
220元 約4000円
途中までのB票は
160元 約3000円
上海

A票で2時間待ちということで、
登りますよー。(エレベータで)
上海

つづく。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
