英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016上海_2豫園・和平飯店
2016年07月27日 (水) | 編集 |
2016上海_2豫園・和平飯店

上海の庭園「豫園」の正門へ通じている橋、
渡るのに九回直角に曲がるという九曲橋の
ふもとの湖心亭(フーシンティン)。

なんと、上海で最も古い茶館とのこと。

一階が常連風のおじさん達がのんびりされていたので、
スルーしてしまいましたが、
二階はかなり値段は高いそうですが、美味しいお茶が
飲めるとのこと!
上海

とりあえず庭園、豫園へ。
上海

上海でも女性の短パン、ミニスカート率は
結構高いかったです。
世界的流行?
上海

観光客用のコスプレお姉さん?
上海

実は豫園の中に何店かお店があって、
以前中国の方にもらったミニ屏風があったので、
見ていたら、お店のお姉さんにつかまって、
半額という急須セットを買ってしまいました!
豫園老街でも同じものが売っていて
さらに半額になっていたので、
衝動買いに注意です!(←自分だ!)
上海

屋根の上の人々が楽しいです。
上海

うさぎのキャンディー18元(約320円)。
他で20元で売っていたので、豫園はやや安め?
上海

豫園から歩いて
外灘(ワイタン)・・バンド(英語名:The Bund)へ。
後で地図を見たら、古城公園経由で行けば400m位で
バンドに行けたかも。
三角屋根の建物は
フェアモント・ピース・ホテル上海 (和平飯店)
上海

こちらはホールで社交ダンスが行われていたり、
上海

数々の映画でロケもされている美しいホテル。
上海

『太陽の帝国: Empire of the Sun』など数々の映画のパネルが
掲示されていました。
『太陽の帝国』昔見たことがありますが、かなりつらい映画だったような。
上海

つづく。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
