英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016上海_1羽田ラウンジ・南翔饅頭店
2016年07月25日 (月) | 編集 |
2016上海_1羽田ラウンジ・南翔饅頭店

上海旅行に行ってきました。
初めての中国本土。わくわく。
まずは羽田のラウンジでカレーときつねうどん。
食べ過ぎです^^;
上海

おかずも美味しいので、そちらメインでもいいかも。
ハーゲンダッツアイスもあるので、ここぞとばかり
いただきました。
上海

機内食を食べつつ、約3時間で到着。
ヨーロッパに比べると近いですねー。隣国ですもんね。
映画は『マイ・ビッグ・ファット・ウェディング2:My Big Fat Greek Wedding 2)』
アメリカに住むギリシャ人一家をめぐるコメディ。
面白かったです。
上海

ホテルは上海の豫園に徒歩十分ほどの
上海中星君亭酒店
Shanghai Narada Boutique Bund
シャワーのみ朝食なしで一泊一室1万円位。
wifiとミニバーの水やジュースが無料で
タイ?バリ?風インテリアのきれいなホテルでした。

13時位についたのですが、部屋に入れてくれて
スタッフ方も親切で良かったです。
上海

さっそく歩いて豫園に向かいます。
公園、豫園の周りが豫園老街という商店街?観光名所
になっていて若い女性のたたき売り?の方もいて
活気に満ちています。
上海

ゆうゆうと池を泳ぐ亀が人気^^
上海

渋谷や六本木にもある老舗の小籠包のお店
南翔饅頭店。
テイクアウトだと15元(約270円)の
蟹みそスープ、
上海

お店だと45元(810円)。
フカヒレ入りにしたので
78元(1400円)
元だとなんだか安い気がして頼んでしまいましたが、
良く考えると高い!
となりは中国茶。緑茶なんですね。
とっても飲みにくいけど、こうやってそのまま
飲んでいいのか!ちょっと目からうろこ。
上海

小籠包は豚肉入り、海老入り、野菜入りの3種類食べました。
私は名物とポスターが貼ってあったアワビのパイをデザートに
食べましたが、夫は豚さんのカスタードマンが美味しかったと。
上海

建物の中に何店か微妙に違うお店がありましたが、
適宜開いているお店に案内していました。
上海

つづく。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
