英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016クロアチア_14ザグレブ・人形劇場
2016年07月16日 (土) | 編集 |
クロアチア_14ザグレブ・人形劇場

前日散歩していたときに偶然見つけた人形劇場。
明日の6時から人形劇「親指姫」をやりますよ、と教えてもらったので、
楽しみにやってきました。
クロアチア

プラハのマリオネット劇場の「ドン・ジョヴァンニ」
が素晴らしかったので、期待してしまいますが、
こちらはもっと素朴な子ども向けのもののよう。
クロアチア

でも飾ってある人形が素敵です。
クロアチア

なんの劇用なんだろう。
クロアチア

指定席で、私たちの後にも当日購入で、
お客さんが入ってきました。

「親指姫」、ストーリーは分かりますが、言葉が全然わからないので、
一体何をあんなに話しているんだろう、と不思議な気がしました。
フィンランドでムーミンの劇を見た人が全然わからなかった、と
言ってましたが、「親指姫」でこうなのだから、さぞかしわからなかった
だろうなあ、と。
言葉を通してコミニケ―ションしているんだなあ、って
つくづく感じました。
クロアチア

行列の絶えないアイスクリーム&ケーキのお店「ヴィンツェク」
クロアチア

店内はまだ席が空いていたので、イチゴケーキと
クロアチア

食べたかった名物クレムシュニテ。
ふわふわのカスタードムースと上にのっているクリームが
美味しい♪
クロアチア

パフェも充実していたので、チョコレートアイスメインで。
あー、遠慮せずもっと豪華なのにすればよかったかも!
クロアチア

ところでドゥブロヴニクでは
『走ることについて語るときに僕の語ること』
が本屋のショーウインドーに飾ってありましたが、
ザグレブの本屋では『1Q84』がベストセラーリストに
展示されていて、なおかつショーウインドーにも。
人気あるんですね。
1巻2巻までで169クーナ(約2800円)って
書いてあるみたいだけど、
日本でも単行本なら1冊2000円位だから、
まだ安いほう?
クロアチア


つづく。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
