英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016クロアチア_12ザグレブ・青果市場ドラツ
2016年07月12日 (火) | 編集 |
クロアチア_12ザグレブ・青果市場ドラツ

こちらの朝食会場で特に美味しかったのは、
ブルーチーズとマッシュルームのソテー。
ソテーしたトマトやマッシュルームは
正当派イングリッシュ・ブレックファストの一部、
ということで野菜が少ない時でも割とお目にかかる
気がします。
クロアチア

トラム
クロアチア

トラム
クロアチア

KING TOMISLAV
The statue of the first Croatian king, located on the square carrying his name, was sculpted by Robert Franges Mihanovic in 1938. And put on the square in 1947.
By 「The Zagreb TIMES」

クロアチア

ズリンスキ広場の周りでは
ナショナルジオグラフィックによる
クロアチア紹介のパネルがぐるりと
掲示されていました。
こちらはコルチュラに唯一残るという
モレシュカの踊り。
コルチュラ島でちらっと見れるところが
あったようなのですが。。。^^;
クロアチア

公園の真ん中では一人旅のアジア女性が主人公の
ドラマ?のロケが行われていました。

この街では団体以外のアジア人はあまり見かけません
でしたが、韓国人女性の二人組は時々見かけました。
ざっくりした印象では、
団体の中国人または日本人観光客、
日本人の年配の夫婦連れ、
韓国人の女性二人組、
というのがよく見る組み合わせのような気がしました。
韓国人女性の一人旅行というのもヨーロッパで
よく見かけるような気がします。
クロアチア

こちらは上空からザグレブの旧市街。
クロアチア

青果市場ドラツに近づくとまずお花屋さんが。
クロアチア

きれいですね。
あ、クロアチアは結構たばこを吸う人を
見かけました。
レストランやカフェも分煙になっていないからかも。
クロアチア

クロアチア

KUMICA BARICA
At the top of the stairs leading to Dolac from Ban Jelacic Square there is a sculpture of a kumica, a woman selling her own produce, wearing traditional clothes. It was erected in 2006.
By 「The Zagreb TIMES」
クロアチア

赤いパラソルが楽しい青果市場。
市場でない屋台で買ったサクランボでも
1キロ16クーナ(272円ほど)だったので、
安いですよね。
クロアチア

こちらはイチゴ1キロ11.99クーナ(203円ほど)安いなあ。
クロアチア

干しイチジクは1キロ40クーナ(680円ほど)
甘くておいしかったです。
日本で買うとなるとトルコ産で値段が倍ぐらいするみたいです。
あー、もっといっぱい買ってくればよかった。
干しイチジクってはちみつっぽい味もしますよね。
クロアチア

ラズベリーとかもいいなあ。
クロアチア

赤いものづくし。
クロアチア

生のイチジクは干しイチジクの半額かぁ。
クロアチア

これはすもも?
クロアチア

青果売り場の横でチーズなども売っていたのですが、
魚売り場は屋内に。
クロアチア

新鮮そうで、
クロアチア

一般の人も気楽に買えそうでいいですね。
クロアチア

さばいてあるのもある。
クロアチア

たこ~。
クロアチア

つづく。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
