英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016クロアチア_9ザグレブ・トミスラヴ王広場から旧市街へ
2016年07月06日 (水) | 編集 |
クロアチア_9ザグレブ・トミスラヴ王広場から旧市街へ

ドゥブロヴニクのケーブルカー乗り場前のバス停から
シャトルバスで空港にむかいます。
バスは大体30分に1本位。手書きの時刻表が
チケット売り場に貼ってありました。
1人40クーナ。
さよなら、ドゥブロヴニク~。
クロアチア

ドゥブロヴニク空港からクロアチア航空で
ザグレブに向かいます。
クロアチア

ザグレブ空港からはシャトルバスで市内へ。
30クーナ。30分位。
終点のバスターミナルから、ホテルまで歩いて
実は10分位だったのですが、距離観が分からなかったのと
荷物もあったので、タクシーを使ったら、物凄く遠回りされました!
クロアチアでは出来るだけ
タクシーを使わないほうがいいかも。。。
クロアチアでは感じのいい人が多かったのですが、
この2度のタクシーのおかげでかなり印象が悪くなりました。。。

ここでのホテルは駅のすぐそばの「アルコテル・アレグラ」
シネマコンプレックスを同じ建物にある、ということでしたが、
静かなホテルでした。
クロアチア

かつてオリエント・エクスプレスも通ったというザグレブ中央駅。
入り口が分かりにくいですが、
地下に広いショッピング街が広がっていました。
クロアチア

駅前にあるクロアチアの初代国王の騎馬像のあるトミスラヴ王広場
から旧市街に向かいます。
クロアチア

ドゥブロヴニクは地中海性気候で天気のいい日が多い、という
ことでしたが、ザグレブではあじさいの花をたくさん見かけました。
雨が多いのかな?
クロアチア

アート・パビリオン。
クロアチア

街の真ん中を広い公園が占めているって
いいですね。
クロアチア

短い滞在中何度もこの公園を縦断しました。
クロアチア
クロアチア

ストロスマエル美術館。
クロアチア

クロアチア

街の中央広場、イェラチッチ総督広場。
クロアチア

トラムが活躍していました。
クロアチア

広場から聖母被昇天大聖堂へ。
クロアチア

つづく。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
