英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016クロアチア_8コルチュラ・ドゥブロヴニク旧市街
2016年07月04日 (月) | 編集 |
クロアチア_8コルチュラ・ドゥブロヴニク旧市街

マルコ・ポーロの出身地(と主張している)
コルチュラ。
おじいさんがここの出身というのはかなり確実のようです。
ここはベネチアの支配下だったので、ベネチア出身とも言えると。
クロアチア

聖ペテロ教会から街が一望できました。
クロアチア

日本の港街と比べてなんか優雅ですよね。
クロアチア

この右側に見えるのがマルコ・ポーロの塔。
クロアチア

マルコ・ポーロの家、と書いてあったので、
入ってみたのですが、なんと2時でクローズ!
クロアチア

ガイドさんのいとこのお店、ということで、
のんびりランチを食べていたら
(というか注文したものがなかなかこなかった)
クロアチア

マルコ・ポーロ家がクローズしてしまって、
残念無念!
クロアチア

博物館にも行ったのですが、蝋人形館?でした。
ううう「地球の歩き方」恨むよ。
レモンアイスを食べて気を取り直そう。
クロアチア

再び船に乗ってバスに戻り、最後のイベントである
ワイン飲み放題へ、オリーブ農家へ。
カルフォルニアワインと同系統という赤ワイン、
白ワインの飲み放題で、
ナッツやベリーのリキュールやグラッパも飲めました。
クロアチア

夕方ドゥブロヴニクに戻り、
クロアチア

再び街に繰り出します。
花嫁さん。絵になりますねー。
クロアチア

今日も教会コンサートに聞きに行くことにしたので、
その近くのお店で夕食を。
クロアチア

シーフード盛り合わせ。
めちゃ高かったですが、
スズキ、鯛、海老、ロブスター、タコ、イカ、鰯、ブリ、ムール貝、
が贅沢に乗せられた一品。
クロアチア

まあ日本で購入したら素材だけでも結構するかも。
お店の人がとりわけてくれました。
クロアチア

今日の教会コンサートはギター2台でクラシックの曲を。
同じく100クーナ(1700円位)。
ワインが聴いて眠気と必死に戦ってましたが(汗)、
優雅な時間を過ごせました。
クロアチア

つづく。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
