英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
2016クロアチア_4ドゥブロヴニク_旧市街・総督邸・聖イグナチオ教会・スルジ山など
2016年06月26日 (日) | 編集 |
クロアチア_4ドゥブロヴニク_旧市街・総督邸・聖イグナチオ教会・スルジ山など

総督邸。
クロアチア

手すりが印象的。
クロアチア

海洋博物館
(一部改装中?なのか見れなかったです)
クロアチア

クロアチア

ちょうどユーロ2016開催の時期で、
カフェはユニフォームを着て応援する人たちで
いっぱい。
クロアチア

聖イグナチオ教会。
クロアチア

無料でしたがフレスコ画や岩窟のマリア像など
見ごたえがありました。
クロアチア

これだけ観光客が闊歩していて、
猫が人を全然恐れないのが、すごい。
猫を追いかけまわしている子どももいたのに。。
クロアチア

カフェ・ブザ (Cafe Buza)で、休憩。
オレンジジュース1本、31クーナ=約530円と
高いですが、場所代ですねー。
クロアチア

崖下まで降りれました。
ボールで遊んでいる子どもたち。ボール落ちないのかな。
クロアチア

自分で手作りしたレース製品を売っているように
思われるおばさまたちが、南側の路地に何人か
いらっしゃいました。
後でちゃんと見ようと思っていたら、その後チャンスがなく
残念!
クロアチア

大聖堂。
クロアチア

ロープウェイでスルジ山に登ります。
ロープウェイ代は、120クーナ=約2000円。
クロアチア

山頂のレストラン「パノラマ」で夕食。
スズキもステーキも付け合わせの野菜がいっぱいで
(ホウレンソウ、じゃがいも、かぶ?、焼きなす、焼きパプリカ、焼玉ねぎ
など)2種類のパン付き。
ドゥブロヴニクで食べた中でコストや内容から
一番良かったかも。
クロアチア

カプチーノも美味しかった。
クロアチア

クロアチアの歴史はつい最近まで大地震や戦争や内戦など、
厳しい時代が多く、
こちらは1991年のクロアチア独立の際のユーゴスラヴィア人民軍
との戦いの際の記念碑、
クロアチア

と砦のあと。
バギーでぐるぐる回るというアクティビティも
あるようでした。
クロアチア

つづく。
関連記事

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック