英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

The Secret Life of Walter Mitty / James Thurber
2014年05月02日 (金) | 編集 |
The Secret Life of Walter MittyThe Secret Life of Walter Mitty
(2013/12/17)
James Thurber

商品詳細を見る
YL:7
語数:2900(概算)

ベン・スティラー監督&主演の映画『Life!』の原作本。

1939年にThe New Yorker誌に掲載されたユーモア短編。
妄想、というかdaydreaming白日夢の世界に突然行ってしまう男のお話。

映画のようにストーリーがあるわけではなく、
主人公が突然白昼夢の世界に入ってしまうので、
私には読むのが難しくて、おかしみを味わえるまで
いかなかったのですが、もっとさらさら読めたら面白そうです。

突然妄想が入ってしまう、って映画や小説では
想像力を刺激されますが、現実にそんな状態になったら
とっても大変そう。

キンドル版では冒頭に娘さんによるイントロダクション、
最後に作者の紹介、途中にはイラストもはいっています。

作者はニューヨーカー誌などで活躍した作家、アーティスト
ということですが、
コールデコット賞を受賞した絵本『Many Moons』を
書いた人なんですね!

【絵本】Many Moons / James Thurber

The New Yorkerの購読者は無料でダウンロード出来るみたいです。

life!_poster
関連記事

