英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

NHKラジオ英語語学講座_ストリーミング
2014年04月21日 (月) | 編集 |
NHKのラジオ講座のストリーミングが
携帯でも聞けるようになっていたんですね!

◆NHKラジオ英語講座のストリーミング◆

これまでなかなかPCでのストリーミングが聴けてなかったのですが、
携帯だと便利で聴き続けられるかも!
今年は月曜日の更新が楽しみになりそうです♪

ざっと紹介♪

◆エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

テキストが本屋に並び始めてから気になっていたのですが、
とりあえず放送だけ聞いてみると・・・楽しい!
ショートストーリーや日本の文化やおとぎ話、伝記など
一話五分で気軽に楽しめます♪
日本の会社を舞台にしたロミオとジュリエット?!
笑えるっ^^

◆ラジオ英会話

遠山 顕先生と仲間たちの会話はいつも明るくて
聴いていると一緒に愉快な気持ちになってきますよね♪

◆英会話タイムトライアル

1回10分。瞬間英会話の練習にいいっ、って噂は聞いていたのですが、
なかなか勇気がなくて(?)今回初めて聴いてみました。
怖れていた難しさや押しつけられる感じがなくって
面白いです!

◆攻略!英語リスニング

テキストがないと私には暗唱のコーナーが難しすぎるのですが、
興味深い内容が多いので、これを機会に聴くぞ~。

◆入門ビジネス英語

「使える」英単語を48個厳選!
という看板通り毎回ポイントとなる英単語をひとつ
徹底的に使えるように練習させてくれるので、
一番役に立ちそう!

◆実践ビジネス英語

こちらはテキスト必須。これまでテキストだけ購入して読んでも
なかなかストリーミングが聴けなかったのですが、
携帯でなら続けられるかも?!

◆英語で読む村上春樹

えー、いつからストリーミングが出来るようになって
いたんですか?!
あー、もっと早くに知っていたかったぁーー!
実は昨年は「象の消滅」 しか聞かなかったのですが、
内容的にも昨年より個人的により楽しめる感じになっています♪
話としては「踊る小人」はちょっと苦手なのですが、
後期の「トニー滝谷」は結構好きなので楽しみ~♪

新作短編集『女のいない男たち』も出版されましたね☆彡

NHK英語語学講座
関連記事

コメント
この記事へのコメント
僕は今海外ドラマで、字幕なしで見る方法でヒアリングをしています。まだ見れるかな。この方法です。http://www.youtube.com/watch?v=z7ie8C8rNNw&feature=youtu.be
だから、NHKラジオはできないですね。魅力的なコンテンツがいっぱいですね。
2014/04/22(火) 10:19:30 | URL | オレンジ #-[ 編集]
映画を字幕なしで見る方法 後半です。http://youtu.be/1HvQ0Z5M8xY
2014/04/22(火) 17:07:32 | URL | オレンジ #-[ 編集]
オレンジさんへ
オレンジさん、コメントありがとうございます♪
2年間毎日1時間位字幕なしでドラマを見続ければ全く英語が出来なくてもわかるようになるってすごいですね。
私はあまりドラマが得意でないので、できないですけど、成果が出たら報告してくださいね。
2014/04/23(水) 20:45:19 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
