英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【映画】アナと雪の女王
2014年04月20日 (日) | 編集 |
アナと雪の女王

疾走感あふれるお話と美しい映像と音楽が素敵な映画でした~♪

氷や雪の表現に挑戦した、とどこかで書かれていたように
最初の氷を切り出すシーンから雪や氷が美しい~☆彡

歌とときどき笑いも挟んでストーリーがどんどん展開していくので、
目が離せません。

お姉さんのエルサの気持ちもわかるけど妹のアナが
おっちょこちょいで?(笑)かわいいですよね♪
クリストフに途中で説教されたり^^

美しい王国の美しい2人のお姫様の話なので、
設定は正当なおとぎ話の世界ですが、
自分の気持ちに正直で強い意志と行動力を持つ
女の子たちが生き生き、きらきらしていて素敵です☆

先進国の中では女性の地位が低いというデータを持つ
韓国や日本で大ヒットしているのが興味深いですね。

「真実の愛」、
すごく重いですね!

感情のこもった美しい歌声にうっとりする
素敵な映画でした♪

ところで、前回みた映画の予告は、
ノアの箱舟『ノア 約束の舟』や『ポンペイ』、『ゴジラ』
「アルテミシオンの海戦」の『300 スリーハンドレッド』
など予告で見た映画が終末観あふれるなあ、って
ちょっと衝撃を受けましたが、
今回は、
『眠れる森の美女』のお姫様に呪いをかける魔女
(が主人公?)『Maleficent』のアンジェリーナ・ジョリーが
すごい迫力でインパクトありましたー。

Maleficent:意図または効果において、有害または悪意の
(harmful or evil in intent or effect)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
この映画いいですよね。何度も見に行く予定です。宮崎駿さんが言ってましたが、2人のヒロインが男の子の手を借りずに描いてるところに感心したと言ってました。僕もそう思います。僕はこの映画を見て、ディズニーで一番好きな映画になりました。僕はディズニーは普通に好きでしたが、ピクサーの方が好きでした。しかし、この映画で正統派のディズニーの方が好きになりました。
2014/04/21(月) 15:32:15 | URL | オレンジ #-[ 編集]
オレンジさんへ
オレンジさん、コメントありがとうございます♪
松たか子さんと神田沙也加さんの歌声もとても評判になっていますよね。日本語版もより心に響きそう~。3Dもちょっと興味あります。
宮崎駿監督、若いときに見た映画「雪の女王」にとても感銘を受けたって言われていますけど、今回のディズニー版の映画も認めておられるんですね。確かに西洋のお話には珍しく?男性の手を借りずに活躍するのが素敵ですよね♪男性にもそういってもらえると嬉しいです☆彡ピクサーもディズニーも素敵な映画いっぱいですよね。^^
2014/04/22(火) 00:06:01 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
