英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

TOEICを受けてきました(189回:2014/04)
2014年04月13日 (日) | 編集 |
189回TOEICを受けてきました。

受験された皆様、お疲れ様でした。

フォームは4KIC11、マイナーフォームでした。

4か月ぶりだったのですが、今回ほとんど特化した勉強をしないで
しまい、とりあえず受けるだけ受けに行ったところ・・・、
ここ何年か受け続けてきてはじめて最後まで解けませんでした!
がーーーん(>_<)

Part5終了が14:00頃、
Part6終了が14:05頃
という私にしては早めにPart7に入れたこともあり、
のんびりしすぎました!
Part7の記事問題などで正解が見つけられず、
何度も戻り読みしていたりしていたところ、
シングルパッセージ終了が14:40頃。
ダブルパッセージも手こずり、最後の問題で少なくとも1問は
適当にマークをしてしまいました。。。
それも書き直さないほうがよかったかも。。。

ざくっとネット上で感想を読んだところ、難しかった、
と書かれているかたも多いようですが。。

難易度は一応以下のように感じましたが。。。
(あくまで個人的な感想です)

 Part1: 通常レベル
 Part2: やや難
 Part3: 通常レベル
 Part4: 通常レベル
 Part5: やや易
 Part6: やや易
 Part7: やや難

リスニング:
Part1 最後の?問題わかりませんでした。。。(そうか枝か!)
Part2 質問文を簡単な日本語にして答えを待ち受ける方法にしましたが、
   これはこれで私には英語脳日本語脳の切り替えが難しかった気も。。。
Part3&Part4
   集中力の維持が難しいですね。ややこしい話だときちんと聞き取れない。。。

リーディング:
Part5 勉強もしてないのでスピード重視、勘で答えたので。。やばし。。
Part6 比較的文章が短かったので読みやすかったですが。。
Part7 最初に書いたようにTOEIC受験を再開して初めて時間が足りませんでした。。。
    うーん、のろのろ読んでばかりでなく速読もしないとなあ。。。
    今回は自分には初めての問題ばかりでした。
    リサイクル問題はあったんでしょうか?

whereas ~である一方で (二者あるいは二つの事柄を比較して大きな差があるときに用いられる)
My husband is talkative, whereas I am quiet.

あーー、結果が知りたくないなあ。
(part5やpart7、あちこち激しく間違っている。。(涙))
受けること自体が勉強になると思いたいです。

何はともあれとりあえず無事受けられてよかった。。。

受験された皆様、お疲れさまでした!

新しい特急シリーズ出版されているんですね!
すごいドリームチームだ!
購入しよう。。
新TOEIC TEST ドリーム特急 全パート実戦対策新TOEIC TEST ドリーム特急 全パート実戦対策
(2014/04/08)
森田鉄也、花田徹也 他

商品詳細を見る

関連記事

コメント
この記事へのコメント
TOEICお疲れ様でした。tabbyさんでも全問解けないこともあるんですね。
2014/04/15(火) 04:31:26 | URL | オレンジ #-[ 編集]
オレンジさんへ
オレンジさん、コメントありがとうございます♪
900点台になってからはあまり時間が余らないのですが、800点台のころはよく10分以上余っていたので、私の場合必ずしも早く読めたからといって点数に結びつくわけではないのですけどね。
2014/04/15(火) 20:42:15 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
