英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【映画】ホビット 竜に奪われた王国
2014年03月25日 (火) | 編集 |
ホビット竜に奪われた王国

ホビット3部作、第2部、
『ホビット スマウグの荒らし場』改め、
『ホビット 竜に奪われた王国』
The Hobbit: The Desolation of Smaug

中つ国の冒険を思い存分楽しめます。
かなりロールプレイングっぽいとこも^^

今回は前作より戦いのシーンが多かったような。
原作は読んでいないのですが、
スマウグが結構会話するのでちょっと驚きました^^
シャーロックコンビの掛け合いがここでも^^

それにしてもビルボは足手まといどころか
大活躍!
ドワーフたちはあきらめがよくって、
連れて行かなかったら終わってたよー?!

『ロード・オブ・ザ・リング』と違って指輪を
活用して無敵?!

今回は2Dで見たからか実は前作の方が
面白かったんですが、3作目も楽しみです♪
あの軍団ってどこに行くのだろう?
トーリンはキーリはどうなっちゃうの?
哀しい別れがありそう?

それにしてもキーリってめちゃイケメンですけど、
(エルフを嫉妬させることができるほど?!)
こんなにロン毛(のほう)が似合う俳優さんっていないかもー。

Desolation:荒れていること,荒廃.

1 Desolation is a feeling of great unhappiness and hopelessness. (=misery)
2 If you refer to desolation in a place, you mean that it is empty and frightening, for example because it has been destroyed by a violent force or army.
cobuild



関連記事

コメント
この記事へのコメント
ロードオブザリングは1しか見てないです。ホビットも面白そうですね。ところで、ハリーポッターは原作の方が面白いみたいですが、ホビットもそうなんですかね。
2014/03/26(水) 05:53:42 | URL | オレンジ #-[ 編集]
オレンジさんへ
オレンジさん、コメントありがとうございます♪
ホビットは今回原作にないキャラが出てきたりかなり話を膨らませているみたいなので、それぞれ別の魅力があるのかもしれませんね。
2014/03/26(水) 22:26:44 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック