英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
星を継ぐもの / ジェイムズ・P・ホーガン
2014年02月24日 (月) | 編集 |
星を継ぐもの (創元SF文庫)星を継ぐもの (創元SF文庫)
(1980/05/23)
ジェイムズ・P・ホーガン

商品詳細を見る


月面で発見された真紅の宇宙服をまとった死体。だが綿密な調査の結果、驚くべき事実が判明する。死体はどの月面基地の所属でもなければ、ましてやこの世界の住人でもなかった。彼は五万年前に死亡していたのだ!一方、木星の衛星ガニメデで、地球の物ではない宇宙船の残骸が発見される。関連は?J・P・ホーガンがこの一作をもって現代ハードSFの巨星となった傑作長編!

創元SF文庫の裏表紙の紹介文

ずっと読んでみたかったSFの古典!
ブログで紹介されていて読めそうな感じだったので、
やっと読みました~。
難しかった~。結構飛ばし読み^^;
でも面白かったー。最後も良かったですー。
なるほどー。

アマゾンでは『銀河英雄伝説』や『渚にて』などを抑えて
創元SF文庫 の ベストセラー1位!
今でも売れているんですね!
カスタマーレビューでは100名以上の方が星5!

SF映画が見たくなります!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
  
    SFもお読みになるですね~ 幅広いですね。
    レイ・ブラッドベリ も、既読ですか?
    次は、原書ですか?
    
    
2014/02/25(火) 22:44:13 | URL | denko #-[ 編集]
denkoさんへ
denkoさん、コメントありがとうございます♪

SF好きなんですけど、読んだことあるのは、アシモフとクラークとディックの有名どころぐらいですかね。
レイ・ブラッドベリは華氏451度と火星年代記と他短編集位でしょうか。
萩尾望都さんのイメージが強いです。^^
そういえば火星年代記は講談社インターナショナルから出版されていたルビ訳付きの一応?英語版でも
読みましたが、面白かったです♪
    
2014/02/26(水) 21:37:27 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック