英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

大雪の日、羽田で半日過ごしました
2014年02月16日 (日) | 編集 |
一夜明けていい天気です。
それにしても今週も大雪すごかったですね。

特急しなの24号が24時間を超える立ち往生、閉じ込められた乗客はそろそろ2泊目に突入とか、
東名高速で20数時間停まったままとか、
中央道から出られず数百台の車が雪に埋まってしまう、
とか、みなさん、無事帰られたでしょうか。。
怖ろしすぎます。

そんな大変な目に遭われた方々と比べると平和な私達。
羽田空港で半日過ごしてきましたー。

昨日土曜日は前回直前キャンセルとなってしまった
北海道スキーリベンジの日。
しかし前日は大雪。。。
当日朝5時、雪は雨に変っていたので、
羽田空港に行ってみることにします。

道路が氷水で冠水していてばしゃばしゃ冷たい!

最寄の空港へのリムジンバス乗り場に辿り着いて待っていると
「高速がやばいので今日はすべてキャンセル!」

電車も止まっていたり遅延しているなか、のろのろながらも
走ってくれているモノレールで
6:30頃羽田着

羽田空港20140215

7:00の飛行機は欠航になっていたので、
「欠航便手続き最後尾」に並ぶ。

羽田空港20140215

8:00頃カウンターに辿り着いて夕方の便に振替。

羽田空港20140215

ラウンジの入り口で行列に並ぶ。

10:00やっとラウンジに入る!
その時は気が付かなかったけど写真の時間によると
2時間も待っていたのか!
初ラウンジ♪

羽田空港20140215

パンが2個までいただけて飲物は飲み放題♪新聞や雑誌もあり♪
椅子も座り心地がいいし充電できるし静かだし落ち着けるなあ。

羽田空港20140215

外は雨も止んだのにどんどん欠航していくので、
旅行会社に連絡して今日はキャンセルすることに。

12:00頃空港で蕎麦を食べて帰宅っ。

羽田空港20140215

滑走路はかなり除雪されているように見えるけど・・・。
飛行機がいない・・・。

羽田空港20140215

輪になってお弁当を食べている高校生グループとか
楽しそう。
そういえばラウンジで並んでいた後ろの人たちは
ホテルが連泊や予約が出来なくて昨晩は空港に泊まった、と
言ってました。大変だけど、電車や車の中で泊まるよりは
いいかも。
夜は軽食が配られたそう。

羽田空港20140215

結局、千歳行きはキャンセル待ちを振り当てられた
13:00,14:00,14:30,15:00
はすべて欠航。
振替られた
18:00
も欠航してました。

11:50から振替られた18:00の便までの間で5本、
19:00から最終便までで5本
飛んでいるけど、
見事にキャンセル待ち&振替便がすべて欠航になっているのは、
一度自分の便が欠航になると振替便が飛ぶのは望み薄ってシステムなんですかね?

関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
