英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【絵本】Life Story せいめいのれきし / Virginia Lee Burton
2014年03月04日 (火) | 編集 |
Life StoryLife Story
(2009/11/16)
Virginia Lee Burton

商品詳細を見る
YL:4
語数:3500

せいめいのれきし―地球上にせいめいがうまれたときからいままでのおはなし (大型絵本)せいめいのれきし―地球上にせいめいがうまれたときからいままでのおはなし (大型絵本)
(1964/12/15)
バージニア・リー・バートン

商品詳細を見る


Eons and eons ago our Sun was born,
one of the millions and billions of stars
that make up our galaxy, called the Milky Way.
Our galaxy is one of the millions and billions and trillions
of galaxies whirling around in space which make up the Universe.
Our Sun is not that biggest star, nor is it the smallest,
but to us it is the most important star of all --- for
without the light and warmth from our Sun
no Life could live on our Earth.


太陽の誕生から地球の誕生、
氷河期から温暖期、
恐竜の時代から人間の時代へ
壮大な物語が繰り広げられます。

結構氷河期と温暖な時期って繰り返されていたんですね。

壮大な歴史のなかでは一瞬なんですけど、
最後に丁寧に描かれているアメリカの田舎の四季の様子が
素敵です♪

こんなところで暮らしたいなあ~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
面白そうな本ですね。
The sky is fallingで挫折したんですか。申し訳ないです。相性もありますしね。僕にはシドニーシェルダンで、tabbyさんにはアガサクリスティーなんですね。面白いですね。

ところで、tabbyさんてTOIEC945点なんですね。凄い。
2014/03/04(火) 23:40:30 | URL | オレンジ #-[ 編集]
オレンジさんへ
オレンジさん、コメントありがとうございます♪
考えてみるとクリスティを読むようになったのはキンドルになってからなんですよね。
単語が簡単に引けるようになったのでなんとなくでも読めているのだと思います。
シェルダンは夫が読破したので家に紙のPBが全巻そろっているので、キンドル版を買うのはもったいないし、紙の本だとクリスティもまだまだ読めないと思います(汗)
多読でいうとことの辞書を引かない、というのが体得できないうちにキンドルの時代がきた、ってとこかもしれません。
TOEICは特化した勉強をしたからですが、まだまだ身についてません^^;
2014/03/05(水) 21:40:00 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
