英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【絵本】Piggybook ・ Zoo / Anthony Browne
2014年04月08日 (火) | 編集 |
PiggybookPiggybook
(2008/06/02)
Anthony Browne

商品詳細を見る
YL:0.8
語数:385

ぎょえー、わかりやすい話!

お母さんに家事全般をおしつけてのうのうと暮らしていた
Mr Piggottと二人の息子。

“Hurry up with the breakfast, Mum,” Simon and Patrick called before they went off to their very important school.
After they left the house, Mrs Piggott washed all the breakfast things…made all the beds…vacuumed all the carpets…and then she went to work.

“Hurry up with the meal, old girl,” Mr Piggott called every evening when he came home from his very important job.
As soon as they had eaten, Mrs Piggott washed the dishes…washed the clothes…did the ironing…and then she cooked some more.


前半はとってもイライラします^^

ある日、痛烈な一言が書かれた置き手紙を残してお母さんが家を空けると。。。

こんな風に無事解決したら理想ですね!

Zoo (Red Fox Picture Books)Zoo (Red Fox Picture Books)
(1999/04/21)
Anthony Browne

商品詳細を見る
YL:2.5
語数:767

家族4人で動物園に行くお話。

Last Sunday we all went to the zoo.
Me and my brother were really excited.


うーん、ここまでリアルな絵本を子どもが読む必要があるのだろうか?^^;
こんな夫やだー。奥さんが大変ー。えらいなあ。
子どもに読んであげるおかあさんのための本?

新宿御苑 桜
@新宿御苑
関連記事

コメント
この記事へのコメント
piggy bookは面白そうな絵本ですね。どう解決するのかきになります。
2014/04/09(水) 06:26:11 | URL | オレンジ #-[ 編集]
オレンジさんへ
オレンジさん、コメントありがとうございます♪
家事分担は夫婦の永遠のテーマ(戦い?)ですね^^
2014/04/09(水) 20:05:48 | URL | tabby #-[ 編集]
こんばんは。

   最近のtabbyさん セレクションの絵本
   は、タッチが現代的!? 
   ん~ なんて表現するのかしらん?
   ヘンゼルとグレーテルとか。

   桜のお写真全部 晴天でいいですね~
   ことしは、夜桜は雨。昼間は見れず。
   6日の日曜は神奈川の山のなかで
   雹(ひょう)~に降られました。
   うひょじゃないよ~(書いてみたかたった)。

   失礼しました。






2014/04/09(水) 21:57:12 | URL | denko #-[ 編集]
denkoさんへ
denkoさん、コメントありがとうございます♪
最近知ったAnthony Browneさんが、とっても現代的なんですよね。
イギリスの方って感じで一癖あって。John Burninghamとかイギリス人の方の絵本って
癖があるような気がします。
あ、でも現代的なイラストというとDavid Wiesnerさんもそうですが、アメリカ人ですね。

うひょ~。
アメリカではゴルフボールから野球ボールの大きさの雹が最近降ったそうですが、
神奈川の山の中は大丈夫でしたか~?
新宿御苑では雨になってしまいました。天気のいい日に写真が撮りたかったです~。
2014/04/10(木) 21:30:40 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック