英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【絵本】A Walk in the Park ・ Bear Goes to Town / Anthony Browne
2014年04月04日 (金) | 編集 |
A Walk in the ParkA Walk in the Park
(2013/08/01)
Anthony Browne

商品詳細を見る
YL:1.5
語数:320

One morning Mr. Smith and his little girl,
Smudge, took their dog, Albert, for a walk.
Smudge, Mr. Smith, and Albert
went into the park.
Mrs. Smythe, Charles, and Victoria
arrived soon afterwards.
Albert was impatient to be let off his lead.
Victoria waited quietly until Mrs. Smythe had
detached the lead from her collar.
Both dogs were free. They chased each other all over the park.


二組の親子連れがそれぞれ犬を連れて公園にやってきます。
リードを外してもらった犬たちはすぐにお互いを追いかけて
遊び始めます。

ドッグパーク?
それにしてもイラストがシュールで不思議な世界!
ベンチが靴を履いていたり木の幹に表情があったり。
細かいとこまで凝っています。

大人は仲良くできないのかなあ。

Bear Goes to TownBear Goes to Town
(1999/06)
Anthony Browne

商品詳細を見る
YL:2
語数:320

“What is that?” asked Cat, looking at Bear’s pencil.
“It’s my magic pencil,” said Bear.
“Then draw me something to eat,” said Cat.


何でも描いたものが本物になる魔法の鉛筆を持つクマ君のお話。
クマ君がこの魔法の鉛筆で書く絵もものすごく上手です^^

この設定どこかで見たことあるー。
ドラえもんかなあ?

桜
@千鳥ヶ淵
関連記事

コメント
この記事へのコメント
描いた絵が本物になるって、なんか聞いたことありますね。ドラえもんならありそうですよね。気になる。
2014/04/05(土) 04:24:37 | URL | オレンジ #-[ 編集]
こんにちは~

アンソニー・ブラウンさん、ちょっとふしぎな雰囲気を持った絵本を描かれますよね。
その不思議な感じが好きなんです。

”Voeces in the park”という絵本が“A Walk in the Park”の何年か後に描かれているのですが
同じ題材で、比べて読むとおもしろいです!
2014/04/05(土) 17:30:58 | URL | ☆☆☆はるこ☆☆☆ #-[ 編集]
オレンジさんへ
オレンジさん、コメントありがとうございます♪
ところでのび太君って実はハイスペックって話題になっていてうけています^^
ドラえもんって日本が誇るナンバーワンキャラクター?!^^
2014/04/05(土) 21:40:12 | URL | tabby #-[ 編集]
☆☆☆はるこ☆☆☆ さんへ
☆☆☆はるこ☆☆☆さん、コメントありがとうございます♪
さすがはるこさん!読まれているんですね♪
私は初めて読んだのですが独特の雰囲気ですよね!ちょっと怖くていわゆる子供向けの甘さがなくて。
”Voeces in the park”、続編?があるんですね!
あー図書館にあればいいなあ。
2014/04/05(土) 21:45:47 | URL | tabby #-[ 編集]
絵を見てみたい、です。
この方の絵本、みてみたいです。表紙だけでも、わくわくしますね。
2014/04/06(日) 10:34:02 | URL | 足立sunny #-[ 編集]
足立sunnyさんへ
足立sunnyさん、コメントありがとうございます♪
子ども向けとはちょっと思えないシュールな絵を描かれる方で珍しくて特徴があります。sunnyさんの集めている絵本のなかに紛れ込んでいたらいいですよね♪
2014/04/06(日) 21:16:03 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
