英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

【絵本】THE THREE PIGS / Tony Ross
2017年04月26日 (水) | 編集 |
THREE PIGSTHREE PIGS
(1987/01/15)
Tony Ross

商品詳細を見る
YL:1
語数:700(概算)

三匹の子豚♪
こちらで何冊目かなぁ。人気ですね。

この絵本では都会のマンション暮らしが嫌になった豚くんたちが、
田舎に引っ越すことにします。

新しく家を建てようとするとまず銀行にお金が借りに行くって
Helen Oxenbury の絵本でもあったような。。
イギリスの絵本って現実的☆


“Little pig, little pig, let me come in!”
“No, no,” he said.
“Not by the hairs of my chinny-chin-chin!”
“Then…” roared the wolf,
“…I’ll huff and I’ll puff, and I’ll blow your house in!”
And he did.

ってお約束なんですね。
関連記事

