英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

Asahi Weekly, June 2, 2013
2013年11月18日 (月) | 編集 |
Asahi Weekly, June 2号を読了しました~♪
ただいま未読分を消化中 ^^;

AsahiWeekly_July022013

『定型表現で攻略するTOEICテスト
第9回 jobのパターン』から抜粋&引用
job = the work that a person does regularly in order to earn money

カッコの中に適切な語句を入れてください。
(答えは「続きを読む」を参照)

1.job ( ) : 「求人、就職口」
2.job ( ) : 「職務内容証明書」
3.job ( ) : 「就職面接」
4.job ( ) : 「求職者」
5.job ( ) : 「業績、仕事ぶり」
6.a ( ) job : 「割がいい仕事、おいしい仕事」
7.a ( ) job : 「給料の高い仕事」
8.a ( ) job : 「給料の低い仕事」
9.a ( ) job : 「やりがいのある仕事」
10.a ( ) job : 「将来性のない仕事」
11.a ( ) job : 「常勤の仕事」
12.a ( ) job: 「臨時の、非常勤の仕事」
13.a ( ) job : 「定職」
14.( ) a job: 「就職する」
15.( ) a job : 「失業する」
16.( ) a job : 「仕事を辞める」
17.job ( ) : 「求人広告」
18.( ) a job : 「職に応募する」
19.( ) one’s job : 「仕事ができる」
20.( ) a job done : 「仕事をこなす」

◆答え

1.job opening : 「求人、就職口」
 (例) The company doesn’t currently have any job openings.
2.job description : 「職務内容証明書」
3.job interview : 「就職面接」
4.job applicant : 「求職者」
5.job performance : 「業績、仕事ぶり」
6.a plum job : 「割がいい仕事、おいしい仕事」
7.a well-paid / high-paid job : 「給料の高い仕事」
8.a badly-paid / low-paid job : 「給料の低い仕事」
9.a worthwhile / challenging job : 「やりがいのある仕事」
 (例) I’m looking for a well-paid and challenging job.
10.a dead-end job : 「将来性のない仕事」
11.a full-time / permanent job : 「常勤の仕事」
12.a part-time / temporary job: 「臨時の、非常勤の仕事」
13.a steady / regular job : 「定職」
14.get / take / find a job: 「就職する」
15.lose a job : 「失業する」
16.give up / quit a job : 「仕事を辞める」
17.job advertisement : 「求人広告」
18.apply for a job : 「職に応募する」
 (例) My friend has already applied for over 40 jobs.
19.know one’s job : 「仕事ができる」
20.get a job done : 「仕事をこなす」
 (例) We have to get the job done by the end of this month.

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー。
tabbyさんの記事、芸術の秋満載ですねー♪ 命の洗濯に行きたくなりました。
ところでjobテスト、おなか一杯になりましたー(笑)。ありがとうございます。「おいしい仕事」=plum jobというのですね、知りませんでした!!
2013/11/19(火) 23:02:01 | URL | ピッピ #Cryqt2lo[ 編集]
簡単そうな単語でも...
おひさしぶりです。
「job」自体は簡単な単語だし、解答を見ると、なるほど〜、だったり、やはり基本的な単語の組み合わせなのに、問題を見ただけではなかなか空欄を埋められませんでした。

こつこつと積み重ねが大切ですね。頑張ります!
2013/11/20(水) 08:24:02 | URL | スポンジボブ #-[ 編集]
ピッピさんへ
ピッピさん、コメントありがとうございます♪

今年は春に初めて行った音楽の祭典に衝撃を受けて、音楽鑑賞の一年になりました~。
影響受けやすいです^^;
jobテスト、結構難しいですよね。何度やっても忘れてしまいます(汗)
plum job、私も初めて聞いたのですが、覚えやすくておいしい単語ですよね♪

2013/11/20(水) 19:27:12 | URL | tabby #-[ 編集]
スポンジボブさんへ
スポンジボブさん、おひさしぶりです、コメントありがとうございます♪

英→日は大体想像がつくのですが、日→英ってなかなか覚えられません^^;
これが出来ないと話せないのでなかなか道のちは遠いです~。
一緒にがんばりましょー。
2013/11/20(水) 19:30:30 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
