英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

旧岩崎邸庭園・上野学園大学 若き演奏家たちによる<音楽の庭>
2014年03月21日 (金) | 編集 |
◆旧岩崎邸庭園・上野学園大学 若き演奏家たちによる<音楽の庭>

2013コンサート秋

【会場】旧岩崎邸庭園洋館1F 大食堂・客室・婦人客室。

2013コンサート秋

【出演】上野学園大学

【曲目/出演者】
J.ファン・」エイク/「笛の楽園」より”ルパート殿下の行進曲””宮廷風に”
G.P.テレマン/二重奏ソナタ 第1番 TWV40:141
 リコーダー・アンサンブル:大塚照道[2年]・清水琴乃[3年]

G.ビゼー/「アルルの女」から メヌエット
J.イベール/アントラクト(間奏曲)
 フルート&ハープ・アンサンブル:
 【13時】ハープ:原田侑奈[1年] フルート:鎌田彩女[3年]
 【15時】ハープ:鈴木優[4年] フルート:大前翔子[専攻科]

J.M.ルクレール/二つのヴァイオリンのためのソナタ 第5番 ホ短調 作品3-5
 ヴァイオリン・デュオ:大森佳奈[専攻科]・矢野聡美[専攻科]

2013コンサート秋
撞球室

【感想】
25歳で来日し、日本で建築家として活躍した
イギリス人、ジョサイア・コンドルによって設計された
旧岩崎邸。

まさにイギリス風邸宅で小説の世界。
どのお部屋にもちゃんと暖炉がありました♪
イギリスの小説(クリスティとか)を読んでいるとよく出てくる
mantelpieceマントルピースが、日本ではピンとこない!
って聞いたことがありますが、こんなお屋敷が舞台なんですね。

お屋敷の一室で開かれるフルートやハープ、バイオリンの
コンサート。
優雅で素敵なひとときでした♪

その後和館でかき氷をいただいて、湯島天神にお参りし、
不忍の池をぐるっと上野まで散歩して帰りました。

実は記事を作成後アップするのを忘れていたので、
かなーーーり前に行ったコンサートです。^^;

2013コンサート秋
@和館


2013コンサート秋
湯島天満宮

2013コンサート秋
不忍の池
関連記事

コメント
この記事へのコメント
クラシックはあまり聞かないですが、モーツアルトの交響曲No.29は好きです。僕は主にジャズかJ-popを聞きます。コンサート楽しめて良かったですね。
2014/03/22(土) 04:53:59 | URL | オレンジ #-[ 編集]
オレンジさんへ
オレンジさん、コメントありがとうございます♪
私も以前は広くいろんなジャンルを聴いていたのですが、昨年ラフォルジュルネに行ってからクラシックも好きになりました♪
2014/03/24(月) 23:04:01 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
