英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
秋のクラシックコンサート2013/09 その5
2013年12月01日 (日) | 編集 |
◆鎌ケ谷フィルハーモニック管弦楽団 第23回定期演奏会

2013コンサート秋

【会場】白井市文化会館大ホール

【指揮】小久保大輔

【コンミス&弦トレーナー】丹羽道子

【低弦トレーナー】一木実紀

【曲目】
ロッシーニ/歌劇「どろぼうかささぎ」序曲
ビゼー/歌劇「カルメン」第2組曲
 休憩
ベートーヴェン/交響曲第6番「田園」
 アンコール
ベートーヴェン/トルコ行進曲

2013コンサート秋

【感想】
案内のスタッフのお姉さん、最初に舞台で挨拶された代表の方から
指揮者の方までほんとみなさんとっても感じのいいオーケストラでした!
みなさんの音楽への真摯な愛情が伝わってきて感動的な演奏会でした。
カルメンも田園もよかった!選曲もいいですよね♪
正直、音楽会めぐりもちょっと疲れてきたかも、と感じていたのですが、
こんなに素敵な演奏会を聴くことが出来て、幸せです☆

2013コンサート秋
名物の梨も購入♪

◆大田区文化祭 管弦楽の調べ 第1部

2013コンサート秋

【会場】大田区民ホール・アプリコ大ホール

【独奏】吉原 葉子(ヴァイオリン)

【管弦楽】大田区ハイドン室内管弦楽団

【指揮】平川 範幸

【曲目】
ベートーヴェン/交響曲第8番ヘ長調
 休憩
チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲ニ長調
 アンコール
チャイコフスキー/なつかしい土地の思い出
 佐藤克洋(当団員)編曲

2013コンサート秋

【感想】
コンサートミストレスでソリストの吉原葉子さんのバイオリンが
素敵でした!
一度生で聞いてみたと思っていたチャイコフスキーの
ヴァイオリン協奏曲ニ長調が聞けて嬉しいです♪
ドラマチックな曲ですよねぇ~。うっとり♪
指揮者のかたもオーケストラもよかったです~。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック