英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013ギリシャ旅行_19衛兵の交代
2013年10月04日 (金) | 編集 |
2013ギリシャ旅行 その19

こちら、よくデモをしているシンタグマ広場の道路を隔てた
向かい側、国会議事堂の前にある無名戦士の墓の前で、1時間に
一度行われる衛兵の交替。
ギリシャは徴兵制を採用していて、18歳以上の男子は12ヶ月の兵役
に付く義務があるそうです。

2013ギリシャ旅行_衛兵の交代_1

独特の衣装に身を包み、交代が終わった後は立っている衛兵の方の
隣で記念撮影も出来ました。

2013ギリシャ旅行_衛兵の交代_2

クルーリー、ゴマパン屋さん。
トルコで私も考えた、でも同じような屋台のことが描かれていて
食べてみたかったのですが、夫が反対し。。^^;

2013ギリシャ旅行_衛兵の交代_5

ガラスケースの中に入っていた小さ目のものを購入してみました。
大きいのは€0.5 小さいのは€0.3
思っていたよりおいしくていくらでも食べられそうな感じでした♪

2013ギリシャ旅行_衛兵の交代_9

観光用2階建てバス。
遊園地の列車のような乗り物「トレイン」と共に良く見かけました。

2013ギリシャ旅行_衛兵の交代_7

ガイドブックでは見かけなかったので、比較的最近の乗り物なのかも。

2013ギリシャ旅行_衛兵の交代_6

昔ながらのお菓子屋さんだけでなくこんなカラフルなケーキのお店も。

2013ギリシャ旅行_衛兵の交代_3

買ってみればよかったー。何で買わなかったんだー。
なんかずっと急ぎ足で(汗)

2013ギリシャ旅行_衛兵の交代_4

こちらはロシア教会。
この教会ではないのですが、教会の前を十字を切って横切る若いギリシャ女性
(たぶん)も見かけました。
国民の97%が信者だそうですが、敬虔な方が多そうです。

2013ギリシャ旅行_衛兵の交代_8

つづく。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
