英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
2013ギリシャ旅行_09デルフィ2_テルモビュライ
2013年09月07日 (土) | 編集 |
2013ギリシャ旅行 その9

紀元前6世紀頃にはすでにこの場所にあったといわれるアポロン神殿。
『長さ60m、幅23mで、38本のドリア式列柱が前室、内室、後室を
取り囲む典型的な様式。内室にはアポロン像が立ち、前室の地下に
ある「大地のヘソ(オンファロス)」という石の上で神託が行われた』
「地球の歩き方」から引用

2013ギリシャ旅行_デルフィ_10

ガイドの女性曰く「もちろん、この神殿は壮大さを誇り人々を圧倒
していたわけですが、中庸を大事にしろ、という言葉が刻まれていました」
神殿の前室の壁に古代七賢人の格言が刻まれていたとか。
タレスの「汝自身を知れ」

2013ギリシャ旅行_デルフィ_9

現在も公演が行われている!という紀元前4世紀の古代劇場。
神殿のすぐそばに劇場があるんですね。

2013ギリシャ旅行_デルフィ_14

そしてかなり登ったところにある古代スタジアム。
神殿と劇場とスタジアムがセットなんですね!
魂&精神&肉体の健康ってこと?!

2013ギリシャ旅行_デルフィ_15

デルフィで、一日ツアーとメテオラ二日ツアーのメンバーは
分かれて、バスで移動しレストランへ。
ちゃんとランチを食べる時間は取られてました。
前の席の男性が頼んだ「ザジキ」、私も食べたかった!

2013ギリシャ旅行_デルフィ_16

映画「300」で鮮やかなイメージで現代に蘇った、
スパルタ王レオニダスの像。
長時間の戦いを考え槍で戦ったとのこと。

2013ギリシャ旅行_デルフィ_11

ペルシャの大軍を相手に300の兵士で戦ったという
「テルモビュライの丘」
「300」の続編?アルテミシオンの海戦を描いた
「300 Rise of an Empire」も来年公開予定!
予告編もネットにアップされていましたー。

2013ギリシャ旅行_デルフィ_12

アイスコーヒー&アイスティー。
厚切りレモンを奥から切ってもってきてくれたのが嬉しい♪

2013ギリシャ旅行_デルフィ_13

つづく。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック