英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013ギリシャ旅行_07エーゲ海クルーズ_04
2013年09月02日 (月) | 編集 |
2013ギリシャ旅行 その7

独立ポリスとしても栄え、亀の形をしていたというエギナ島。
最初に説明を受けた旅行会社の日本人スタッフの方には
値段が高い(ひとり€25)のでわざわざ行かなくてもいいよ、
といわれていたアフェア神殿へのツアーですが、せっかくなので、
申し込みました。
(船の中で「今からツアーの申し込みを始めます」というアナウンスが
あるので、1Fに申し込みにいきます)

2013ギリシャ旅行_エーゲ海_エギナ_10

バスは日本語と英語のツアー。
英語のあと日本語で説明してくれるのですが、日本語わかりやすい!
日本人は、3人家族、若者男子4人、私達の3組。
アフェア神殿に行くクラッシックツアーとは別にプライベートビーチに
行くスイミングツアーに他の男子は行った模様。

神殿には階段が?!

2013ギリシャ旅行_エーゲ海_エギナ_2

エギナ島はピスタチオの島ということで、ピスタチオアイス食べました。
ピスタチオアイスというとA to Z MysteriesのJoshが好きだったような♪

2013ギリシャ旅行_エーゲ海_エギナ_4

ギリシャ正教で最後に聖人として認められたという聖ネクタリオス修道院。
病を治してくださるということで多くの信者に慕われたそうです。
遺骸が安置されているお棺に耳をつけて音が聞こえると病が治るとか。

2013ギリシャ旅行_エーゲ海_エギナ_6

ブーゲンビリアが咲き誇っていてきれいでした。

2013ギリシャ旅行_エーゲ海_エギナ_7

2002年のユーロ加入までは寄付が集まっていたそうですが、
それ以降はぴたっと止まってしまったということで、内部はまだ
一部工事中でした。

2013ギリシャ旅行_エーゲ海_エギナ_3

魚とか蛸とか鳥とかのレリーフが楽しい。

2013ギリシャ旅行_エーゲ海_エギナ_5

今年は何年ぶりかでピスタチオがほとんど取れないそうですが、
港近くでいっぱい売っていました。
ピスタチオ、おいしいですよね♪

2013ギリシャ旅行_エーゲ海_エギナ_8

船の中から夕陽が望める頃、アテネに戻ってきました。

2013ギリシャ旅行_エーゲ海_エギナ_9

つづく。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
 
    建物の建築当時の復元図みたいなものが
    載ってるホームページないかしらん?
    「Greek architects original」,
   「Greek restored building」等で検索
    していたら、なかなか無く、残念!

    あっ でも、ここはおもしろかったです。
    ギリシャの不動産屋、リフォーム会社?

   ・Greek Homes
    http://www.greekhomes.org/properties.htm

    値段の後ろのに、書いてある(ono)って、なんですかね~
    €135,000 (ono)


   あ~ もうこんな時間、おやすみなさーい。
2013/09/04(水) 23:36:41 | URL | denko #-[ 編集]
denkoさんへ
denkoさん、コメントありがとうございます♪

ギリシャの不動産屋、リフォーム会社のサイト、
面白いですね。
場所がよくわからないですが、日本よりやや高いような安いような?

onoって、
weblioによると、ぐらい~、って感じみたいですね。
『 o.n.o.《主に英国で用いられる》 or near offer [広告で] またはそれに近い値で.』

建築というと
Eyewitness Companions Architecture
という本が面白かったのです。
また借りてこよっと♪
2013/09/05(木) 23:03:37 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
