英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013ギリシャ旅行_03古代アゴラ
2013年08月28日 (水) | 編集 |
2013ギリシャ旅行 その3。

AD 53年にパウロが説教を行ったという!アレオパゴスの丘。

2013ギリシャ旅行_17

丘の上から先ほどのパルテノン神殿やアゴラ古代遺跡が見渡せます。

2013ギリシャ旅行19

古代アゴラは15:00には閉まってしまうところが多くて、
塀の外から見学。
全体に夏休み以外の時期はストなどで、休日やオープンしている時間も
まちまちとのことでした。
こちらはローマ時代初期のローマン・アゴラかな。
古代ギリシャ神殿はナウシカに出てきた教会のような雰囲気です。

2013ギリシャ旅行_03

小さな図書館の前に貼られていたポスター、
「ソクラテス、ナウ」。
英語で行われる哲学の講義?!

2013ギリシャ旅行_02

ギリシャサラダ、ムサカ、スブラキ(焼いた肉)、パン、アイスのセットと
オムレツ、ソーセージで合計€31.9(+チップで€35×133=約4655円)

2013ギリシャ旅行_04

どのレストランでも冷たい水を無料で持ってきてくれました。
やや味が濃いめのものもありますが、どの料理もおいしいです♪
サラダに乗っているフェタチーズ(ヤギのチーズ)は辛目ですが
(ここのソーセージもちょっとからかったけど)、
特に野菜の味が濃い☆
グラスの水もがぼがぼ飲んでましたが、特にお腹を壊すこともなく、
日本にいるときより体調は良かったぐらいでした。
ギリシャ料理はオリーブオイルをすごく使うので、、と聞いたことが
ありましたが、全体的に味覚は日本人にすごく合っているように感じました。
滞在中もう一回行って注文できなかった料理を食べればよかったなー。

2013ギリシャ旅行_05

つづく。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
なんと!しばらくアップがなかったので、きっとご旅行中とは思っていましたが、ギリシアとは!!やりますね、tabbyさん。
新婚旅行で行こうと夫がはりきってたのですが、春だったので、海が綺麗じゃないですよ、と旅行会社の人に言われて行先変更。
以来、憧れたままの国です。
カラッとした空気が写真から感じられます。素敵な旅行記楽しませて頂きましたe-420
2013/08/30(金) 11:39:35 | URL | ピッピ #Cryqt2lo[ 編集]
ピッピさんへ
ピッピさん、コメントありがとうございます♪

新婚旅行ギリシャの予定だったんですね!
私は新婚旅行はイギリス(たぶん私の希望)とイタリア(たぶん夫の希望)
に格安航空券だけ買ってふらふら行ったのですが、それ時以来のヨーロッパでした。
月日の経つのは早い!

今回は夫が突然「ギリシャに行くぞー」と言い出して、彼のうん年来の夢が
かなったので、まあ良かったです( *´艸`)

すみません、旅行記延々と続きます(^▽^;)
書いても書いても終わらないような気が・・・(;'∀')
2013/08/30(金) 19:41:58 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
