英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
2013ギリシャ旅行_02パルティノン神殿
2013年08月27日 (火) | 編集 |
2013ギリシャ旅行 その2。

アクロポリス遺跡の中を少しずつ登っていくと、
パルテノン神殿への入り口にたどり着きます。
パルテノン神殿 入場料ひとり €12
(水以外のペットボトルは持ち込めませんでした。)

2013ギリシャ旅行_12

161年に建築され、最近修復されたギリシャ古典劇などが
上演されるというアティコス音楽堂。
野外劇場いいですね♪

2013ギリシャ旅行_13

ディオニソス劇場。1万5000人を収容できるギリシャ最古の劇場。
後ろに見えるのは神殿のレリーフなどが展示されている、
新アクロポリス博物館。

2013ギリシャ旅行_16

パルティノン神殿の西側。
工事の足場がやっとはずれた、というのは太陽が昇る東側の入口のこと
なんですね。
滞在中毎日晴天でしたが、ほんと空が青くて広いです!

2013ギリシャ旅行_01

パルティノン神殿。
とりあえず私はこれを見れただけでもギリシャに来て
良かったです(*^▽^*)

2013ギリシャ旅行_15

エレクティオンの6人の少女像。

パルテノン神殿02

古代アゴラのあるプラカ地区とリカヴィトスの丘。

2013ギリシャ旅行_14

つづく。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

    パンッ! パンッ! 合掌
    パルティノン神殿、を拝ませていただきました。
    
    劇場、石の階段、パルテノン神殿!
    あ~ 神様いっぱいいそうです。
    その昔、カーテンみたいな服を着た人たちが
    歩いていたんですね~
    
    しかし、この空の青さといったら なんていうことでしょう~~
    ビバ 地中海!なり。
  
    ところで、ガイドブックはどこの出版社のものをお持ちだったので
    しょうか? ロンプラ、地球の歩き方?

2013/08/28(水) 22:04:31 | URL | denko #-[ 編集]
denkoさんへ
denkoさん、コメントありがとうございます♪

あ、拝んでくるの忘れたかも!
以前denkoさんのブログで
「ギリシャ神話にすべての答えが書かれてている~」
といっている本?ビデオ?を教えてもらいましたが、
そのときからロード、トゥー、ギリシャが?!

そうそう、カーテンみたいな服を着た人たちが
ふわふわと~

空気が乾燥しているとこうまで空も海も青いのでしょうか?!
高いビルもないし工業地帯もなさそうだし、空気がきれいなのかもしれませんー。

ガイドブックは定番「地球の歩き方」持参ですっ。
一応キンドルでロンプラを買っていったんですけど、白黒だとちょっと
楽しみが半減するかもしれません。
もちろん英語の壁も(泣)
2013/08/28(水) 23:49:47 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック