英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏のクラシックコンサート2013/08 その10
2013年10月27日 (日) | 編集 |
◆モーニングフィルハーモニー管弦楽団

2013コンサート夏  2013コンサート夏

【会場】杉並公会堂

【指揮】金山隆夫

【曲目】
 デュカス/ラ・ペリへのファンファーレ
 ブラームス/ハイドンの主題による変奏曲
  休憩
 ラフマニノフ/交響曲第2番

【感想】
メンバーの方の技術力が高い!
特にラフマニノフが第三章から音が波が打ち寄せてくるようで
圧倒されました!

◆船橋たちばな管弦楽団 第7回定期演奏会 

 2013コンサート夏 2013コンサート夏

【会場】習志野文化ホール

【指揮】井田勝大

【ピアノ】御法川恵里奈

【曲目】
 チャイコフスキー スラヴ行進曲 作品31

 グラズノフ ピアノ協奏曲第2番ロ長調作品100(国内オーケストラにおいて初演)

 ショスタコーヴィチ 交響曲第5番 ニ短調 作品47

アンコール

 グラズノフ キャラクターの踊り 作品68(バレエ『ライモンダ』より)

【感想】
国内オーケストラにおいて初演というグラズノフのピアノ協奏曲第2番ロ長調
軽やかな素敵な曲でした。
アンコール曲にも素敵な解説が書かれたちらしを準備していただいていて
好印象の演奏会でした。

◆TGY合唱団&東京カンマーフィルハーモニー 第2回特別演奏会
 
2013コンサート夏 

【会場】すみだトリフォニーホール

【指揮】松井慶太

【合唱指揮】山本義人

【独唱】ソプラノ1 大柴朋子 ソプラノ2 長谷川実美 テノール 田口昌範

【曲目】
 ベートーヴェン:カンタータ「静かな海と楽しい航海」作品112

 エルガー:弦楽セレナーデ ホ短調 作品20

 メンデルスゾーン:交響曲第2番 変ロ長調「讃歌」作品52

【感想】
合唱と独唱による神を讃える賛歌、インパクトがありました。
楽器に負けない人間の声、魅力がありますね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
