英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

The Stymphalean Birds / Agatha Christie
2014年03月02日 (日) | 編集 |
Hercule Poirot: The Complete Short StoriesHercule Poirot: The Complete Short Stories
(2011/07/05)
Agatha Christie

商品詳細を見る


The Labours of Hercules (Poirot)The Labours of Hercules (Poirot)
(2010/10/14)
Agatha Christie

商品詳細を見る
YL:8
語数:73995
に収録。

『ステュムパロスの鳥』 - The Stymphalean Birds
休暇先で次官のハロルドはしっかり者の中年女性と酒癖の悪い夫から逃げてきたという彼女の娘・エルジーと出会う。やがてエルジーの夫が現れて。。。
ウィキペディアより引用

毎回趣向を凝らして違う雰囲気のお話が現れるので、
クリスティ、すごいです。
今回はちょっと避暑地の恋愛もの風。

途中でちょっともしかして?と思いつつ、
騙されましたー。
ポアロが来てくれてよかったね!

at the most せいぜい
(Elsie Clayton could not be more than twenty-five at the most.)

henna-dyed hair 
ヘンナ染めの髪
ってときどき出てくるんですけど、
特別な意味があるのかな?
関連記事

コメント
この記事へのコメント
この本にたくさんのお話がはいってるみたいですね。面白そうな本ですね。
2014/03/03(月) 05:55:11 | URL | オレンジ #-[ 編集]
オレンジさんへ
オレンジさん、コメントありがとうございます♪

ポアロものが好きだと特に楽しめる短編集だと思います~♪
2014/03/03(月) 21:23:42 | URL | tabby #-[ 編集]
tabbyさん こんばんは

ポワロもイギリス本国では昨年ドラマの方の
制作が全て終了したようです。ちょっと
寂しくなりますが、原作を読んだら確実に
そのドラマ化作品があるというのは嬉しいですね。

tabbyさんも短編を幾つか読まれているようですが、
ドラマの方は初期に制作された短編作品の方が
一般に楽しいコージーものとして制作されていて
見やすいと思いますよ。機会があれば是非。
2014/03/13(木) 22:52:12 | URL | Idler #-[ 編集]
Idlerさんへ
Idlerさん、コメント&拍手^^ありがとうございます♪

>ポワロもイギリス本国では昨年ドラマの方の
>制作が全て終了したようです。
そうなんですね!
無事全作品収録できたのでしょうか?!
なかなか難航しているとか聞いてましたが。
新作とっても楽しみです!
確かにこれで最後かと思うと寂しいですね。

ブログにはまだ全部アップしていませんが、
一応ポアロの短編は52編全部読んだので、
これからTVドラマシリーズを見るのを楽しみにしています♪
特に今をときめくマイケル・ファスベンダー&
ベネディクト・カンバーバッチ(こちらはマープルの方にですが)
が出演している回がとっても見たいです☆彡
2014/03/14(金) 19:50:39 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
