英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

The Tragedy of Marsdon Manor / An Agatha Christie Short Story
2013年09月12日 (木) | 編集 |
The Tragedy of Marsdon Manor: An Agatha Christie Short StoryThe Tragedy of Marsdon Manor: An Agatha Christie Short Story
(2012/04/12)
Agatha Christie

商品詳細を見る
YL:7
語数:3700(概算)

『マースドン荘の悲劇』 (The Tragedy at Marsdon Manor )
ポアロは保険会社より、ある男性の死についての調査を受ける。彼は内出血で死んだことになっているが、保険金目当てで自殺した疑いが強かった。
ウィキペディアより引用

haemorrhage 出血
rook rifle カラス撃ちのライフル


小品なんですけど、難しかったです。
最初の医者の話が???
途中で出会う男性との話も???

英語力のなさを痛感しましたー。

話は結構面白かったんですけど。

ということでもう少し長めの紹介文
(こちらを参考にさせていただきました→『ポアロ登場』)
を読んで再読。

なるほど。
最初の医者の話がよくわからなかったのは、
話の内容
The haemorrhage must have occurred quite suddenly. Gastric ulcer, without a doubt.
が納得できなかったから、ということもありそうです。

ポアロがここまで言っているのに。

‘I demand pardon,’ said Poirot humbly. ‘But, if my memory is not at fault, in the case of a recent murder, the doctor first gave a verdict of heart failure – altering it when the local constable pointed out that there was a bullet wound through the head!’
‘You will not find any bullet wounds on the body of Mr Maltravers,’ said Dr Bernard dryly.


いやこのセリフにミスリードされちゃったんですかね。
ラストで語られるある状態になる、ということがイメージ
出来なかったということもありそう。
ちゃんと書いてあるんですが、ポイントとなる単語の
意味をちゃんと理解出来てなかった!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
