英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

Triangle at Rhodes / An Agatha Christie Short Story
2013年08月24日 (土) | 編集 |
メテオラ01

旅行から無事帰ってきました~♪
写真の整理と旅行記のアップを
これから少しずつしていきたいと思います☆

************************

Triangle at Rhodes: An Agatha Christie Short StoryTriangle at Rhodes: An Agatha Christie Short Story
(2011/09/01)
Agatha Christie

商品詳細を見る
YL:7
語数:8600(概算)

『砂にかかれた三角形』 - Triangle at Rhodes

ポアロは地中海のある島で休暇を楽しんでいた。そこにはつい最近5度目の結婚をしたという恋多き女性・ヴァレンタインがいた。しかし、ヴァレンタインは同じホテルに宿泊する夫とは別の男とも怪しい関係になっていた。夫婦仲は険悪となり、誰の目にも明らかな三角関係が築かれた後。。。
ウィキペディアから引用

Unlike most English people, she was capable of speaking to strangers on slight instead of allowing four days to a week to elapse before making the first cautions advances as is the customary British habit.

No.84
イギリス人(昔の?)も控えめなんですね。

小説の舞台となっているロードス島は、大戦前で
イタリア領だったので、イタリアからの観光客が
多いんですね。
そういえば、昔バリに旅行に行ったときオランダからの
観光客が多くてちょっとびっくりしたことがあります。

映像版を見たことあるような気がするのですが、
映画の地中海殺人事件の方だったかも。
実際にロードス島で撮影された風景が美しいらしいので、
もう一度ちゃんと見てみたいですね。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい、ギリシャまで修行に行ってきたようですね。通貨危機の話しか印象にありませんが、地元の人達はどんな感じですか?
2013/08/25(日) 00:16:38 | URL | 人生四年 #-[ 編集]
人生四年さんへ
人生四年さん、コメントありがとうございます♪
ただいまぁ~♪
英語のツアーに申し込んで半分ほどしか聞き取れなくてショックを受けて帰ってきました~^^
まだまだ修行が足りませんー。
地元の人たちは元気そうでした♪デモもストも夏休み中ということでお休みで、国民の6割は別荘を持ち、夏休みは子供は3か月大人も1か月は取得、村々は美しくておしゃれなカフェが海岸沿いにずらっと続いていて、
治安もイタリアなどより安全な感じで、観光と農業がメインの産業ということで、どちらかというと素朴でとても美しい国、というイメージを受けました☆
とにかく空が青く、海も青かったです♪
2013/08/25(日) 20:31:25 | URL | tabby #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
