英語で読書♪簡単な本を中心に洋書での読書を楽しんでいます。映画の感想や旅行の記録などもアップしています。楽しくなる情報を共有できますように♪
【絵本】Richard Scarry's Best Storybook Ever! / Richard Scarry
2017年04月19日 (水) | 編集 |
Richard Scarry's Best Storybook Ever! (Giant Little Golden Book)Richard Scarry's Best Storybook Ever! (Giant Little Golden Book)
(2000/06/08)
Richard Scarry

商品詳細を見る
YL:1
語数:10939

82 wonderful stories for boys and girls
と表紙にあるように82もの短編が収録されています。

マザーグースやイソップ風のお話から
アルファベットや数字、動物や日常品、
楽器や飛行機の種類など色々な単語を
イラストで紹介するものまで
かなり学ぶということに焦点を当てられているような
気がするので、特に英語の初心者にお勧めの本のように
思います。

もちろん絵本的に美しいうさぎちゃんのシリーズや
漫画風に楽しい猫ちゃんのシリーズなど盛りだくさんなので
絵本好き、Richard Scarryファンには
見ても読んでも楽しい内容になっています。

レベル1でここまで厚い本はあまり読んだことがなく、
実は最初予約本が届いたときにはかなりひるみましたが;
読了できる力のある本だと思います。

Richard Scarry

関連記事